■体に優しく口に美味しい新メニュー「超大切わかめ麺」!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
新型コロナウイルスに関する情報について

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

体を考えて優しいわかめスープに入った麺を頼んだらそれがとっても美味しかったです!

 

 

今日は妻が休みで、妻は一人また道峰山に登山に行ってきたのですが、一緒に行けない分、帰りの時間に合わせて、退院後初めて一緒に外食しました!♪ヽ(´▽`)/

 

順調に回復して妻と外食もできるようになって嬉しいかぎりですが、私のお気に入りの麺の店で、いつも行く我が家の近所の「ククスナム(국수나무)」ですね。

 

ただし、いつも私が頼む辛い系の「上海濃いチャンポン(상하이진한짬뽕)」とか、「甘酸っぱいビビン麺(새콤달콤비빔면)」は避けて、一番お腹に優しそうな新メニューの「超大切わかめ麺(완소미역국수)」(5900ウォン)にしてみたのですが、これが本当に美味しく大正解でした!(*´ヮ`)/

 

濃厚なわかめスープに麺が入っているのですが、これはまさに体に優しく栄養たっぷりな感じで、何よりも味が最高です。すっかり健康体のようになって完食してしまいましたね。「완소(ワンソ)」=「완전 소중한(完全に大切な)」という装飾がピッタリです。

 

口ではなく体に優しくを考えることで、体にとっても口にとっても、かえって美味しいモノが発見できる今日この頃ですね。よかったよかった!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

我が家の近所の「ククスナム」です。

 

 

客は私たちしかおらず、左のレジの上には手の消毒液が常備されていますね。

 

 

この大きな写真が何より美味しそうだったので。

 

 

この新メニューの「超大切わかめ麺(완소미역국수)」(5900ウォン)に。

 

 

わかめがたっぷり。牛肉も載っています。

 

 

妻は食事時じゃないからと少しだけ一緒に食べます。

 

 

何も頼まないわけにはいかないので妻はこのチーズトンカツを頼んでいました。

 

 

何よりスープが濃厚でビックリしました。美味しかったですよ。

 

 

そしてコシのあるツルツルの麺が最高でしたね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。