■[温か鍋系] 体が温まり口が癖になり心が満たされる「肉隊長」ユッカル! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
新型コロナウイルスに関する情報について

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

これは思いがけずとっても美味しい「ユッカル(ユッケジャン・カルグクス)」に出会えました!

 

 

最近はソウルもいよいよ零下の日が多くなってしまい、とっても寒いですね。ということで今日ご紹介するのは、体は芯からじっくり温まりながら、口は癖になるような美味しさが楽しめ、スタミナもついて食後に零下の街に元気いっぱい繰り出していけるような、「ユッカル(ユッケジャン・カルグクス)麺」のご紹介です!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

行ったのは、明洞の人気ユッケジャン専門店「ユクテジャン(肉隊長、육대장)」(→ホームページ)明洞店(電話:02-775-7555/住所:서울 중구 명동8나길 45)ですね。本当は「昔風伝統ユッケジャン(전통육개장)」(9000ウォン)が食べたくて入ったのですが、壁のポスターで「ユッカル麺(육칼면)」(9000ウォン)を宣伝していて、直前にそっちにしてみました。バッチリ当たりでしたね。これは美味しい!(*´ヮ`)/

 

この「ユッカル」は、麺キラーの私には大好物でもあるため、これまでもいろいろな所で食べたことはありましたが、正直、ここで食べたのが今までで一番美味しかったのではないかと思います。出してくれるお店がそんなに多くないということもあるのですが、これはおススメです。もちろん、ここのユッケジャンも美味しいですけどね。体が温まり、口が癖になり、心が満たされて最高になりました!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ロッテデパートのほうから明洞メイン通りに入るとすぐに右にあります。

 

 

右にお座敷もあります。

 

 

口がさっぱりするカクトゥギ。

 

 

日本語もしっかり書かれていますよ。

 

 

一番上の「昔風伝統ユッケジャン」(9000ウォン)も美味しいですよね。

 

 

何でも一通りあります。

 

 

サイドメニューも美味しそう。

 

 

でもこの壁の宣伝にピンと来て注文しました。

 

 

「ユッカル麺」です。

 

 

わーい、もう見るからに美味しそうですね。

 

 

麺がまたコシがあってよかった。

 

 

お肉もたっぷり入っています。

 

 

濃厚なスープ。

 

 

あっという間に完食ですね。

 

 

ここはユッカルがこんなに美味しかったんだなあ。おススメです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。