■コンドミニアムでの美味しい食事と美しい束草海水浴場の海!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

海に来て大喜びしている我が妻です。♪ヽ(´▽`)/

 

 

昨日のバーベキューに続いて、コンドミニアムで食べた美味しいものをご紹介します。日々束草市内を観光して買ってきたお土産たちや、こういう皆で食べる時に必ず出てくる料理としてビビングクス、ネンミョン、ラーメンなどですね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

韓国では、こういう外出先では必ず男性が料理をするものと相場が決まっているのですが、特にうちは、妻の2番目のお姉さんの末の息子が軍隊で調理兵だったということで、なかなかいい腕前のコックなのでした。実際、今回もほとんど彼が作ってくれましたが、私は代わりに皿洗いなどを担当しましたよね。(*´ヮ`)/

 

あとは、今回何回か泳ぎに行った束草海水浴場の写真をご紹介します。久しぶりに韓国の海で泳いでいる人たちを見ると、今は皆、全身を覆うウエットスーツ水着なんですね。以前は目にした、ふつうの水着の人がほとんどいなくてビックリしました。

 

まあ、私が韓国に来たばかりの昔も、韓国人は男性も女性も皆、海では服を着て泳いでいたのに驚いたものでした。でもその後は、それなりにふつうの水着を着る人も増えてきたと思っていたのですが、またその昔の姿に戻っていたという感じでしょうか。

 

昔は肌を出すのが恥ずかしかったからであり、今は紫外線から身を守るためという感じなのかもしれませんが、やっぱり伝統的に儒教の国として肌を隠す、というのが韓国なのかなあという感じがしましたね!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

束草の街で束草名物をたくさん買ってきました。

 

 

これは巨大な甘いエビフライ。

 

 

殻のまま揚げてありました。美味しかったですよ。

 

 

先日ご紹介した、これが有名な「萬石(マンソク)タッカンジョン」ですよ。

 

 

とても甘いのですが、癖になる味です。我が妻もいまだにはまっています。

 

 

軍隊で調理兵だった甥が手際よく作る、素麺による「コルベンイ(つぶ貝)・ビビングクス」。

 

 

適当な器に出すのも軍隊っぽい。缶詰のコルベンイがたくさん入って美味しかったですよ。

 

 

これも彼の作のネンミョンです。

 

 

私は辛くないのをいただきました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

最後はやっぱりラーメンですよ。最近人気の油で揚げていない辛ラーメンですね。

 

 

ゲームで盛り上がる姪の子供たちと甥。

 

 

江原道名物の「東海キジョントク」。

 

 

マッコリを入れて発酵させて作ったお餅ですね。

 

 

ふわふわして甘酸っぱくて美味しかったですよ。

 

 

到着しました。束草海水浴場。昨年秋にもツアー観光で来ました。

 

 

消防車がシャワーサービスをしてくれていました。

 

 

世界中の都市の方向を示すオブジェ。

 

 

ほうら、みんな服を着て泳いでいます。

 

 

ほうら、手前の人の水着をご覧ください。

 

 

すでに先に着いて泳いでいた左の二人甥っ子もやっぱりウエットスーツ水着。

 

 

日本に住む姪っ子の娘だけが、日本のスクール水着でした。

 

 

こちらに住む甥っ子の子供はこのように全身水着ですよ。♪ヽ(´▽`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。