■日本から帰ったら妻が買ったチョッパルが待っていました!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

チョッパルをサンチュに包んで、サムジャンと生ニンニクでいただきました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

これは日本から帰った翌日の昨日、冷蔵庫を開けたら出てきたチョッパル(豚足)を朝からいただいた時の写真です。妻がその前の夜に買ってきて食べた残りらしいですが、日本帰りで韓国の味に飢えていたので嬉しかったですね!♪ヽ(´▽`)/

 

このチョッパルが大好物の妻は、よく退勤途中に地下鉄4号線の水踰(スユ)駅で降りて、水踰市場という本格的にチョッパル屋さんが集まっている市場に寄っては、大きなパックを買ってきます。(((°`∇´°;)))

 

私も娘も大好きなので、すぐにみんななくなってしまいますが、これは私の分を残しておいてくれたようです。さらにその前から食べていたワタリガニの「コッケ・テンジャングク(꽃게된장국)」も残っていてけっこう豪華な朝ご飯でしたね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

朝から豪華なこの食卓。

 

 

エビの塩辛につけて美味しくいただきます。

 

 

ワタリガニの「コッケ・テンジャングク(꽃게된장국)」。

 

 

巨大な骨に残る豚の皮と肉。

 

 

日本から帰ったばかりなのでこれがいつよりも嬉しい。♪ヽ(´▽`)/

 

 

市場で一緒に買ってきたおかずでしょうかね。(*´ヮ`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。