■「キムチ・チム」を最も美味しく食べられると思う店!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

きれいな店内と美味しい「キムチ・チム」がお勧めです!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

今回も映画紹介に続いて映画館近くのお店紹介ですが、これは別に映画と関係なく、明洞から歩いて行ったこともある店です。私が「キムチ・チム」を最も美味しく食べられると思うお勧めの店「南山トダム(남산도담)」(→ホームページ)ですね!♪ヽ(´▽`)/

 

店がとってもきれいでおしゃれ、広くはないのにゆったりできるし、料理のサービングのされ方にもセンスを感じます。何よりお昼に行くと、「セルフバー」のところでおかずとドンドン酒を自由にいただくことができますよ!

 

さらに私が嬉しいことは、お昼はご飯までがお替り自由だということですよね。お替りを頼むと金属の茶碗ごといくつでも出てきます。そもそも美味しい「キムチ・チム」とは何よりも“ご飯キラー”であって、いくらでもご飯が消えていきますからね。ここも私がいう「最も美味しく食べられる」ということの大きなポイントとなっています。(*´ヮ`)/

 

まあ、他にポッサムやビビンパプも美味しいのですが、それゆえに一番のお勧めは「キムチ・チム(김치찜)」(お昼は一人8000ウォン)であるわけです。(→メニュー)「キムチ・チム」の「チム(찜)」というのは「蒸し」ですが、見かけはキムチとゆでた豚肉の塊の煮込みのようですよね。でも実際は圧力鍋で蒸してあるので、肉もキムチもとっても柔らかくなっていて食べやすいんです。あと、お勧めは「ニラのジョン(부추전)」ですが、小麦粉の感じがぜんぜんなくて、これもパリッとみごとな出来ですよ!♪

 

ということで、食後は、同じ並びを忠武路駅の方に進むと角の所にある「パリ茶房(파리다방)」というカフェでアイスアメリカーノをいただきました。2階の席が眺めが最高で気持ちよかったです。やっぱり“季節の女王”5月ですからね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

この並木の白い花は何でしょうか。満開できれいでした。(*´ヮ`)/

 

 

ここです。店は小さいです。

 

 

「昼食時間(11~2時)ご飯は無制限/ドンドン酒はサービス」とあります。

 

 

メニューは日本語もあるのでありがたいですよ。

 

 

店は縦長ですが、一番奥にまた部屋もあります。けっこうゆったり座れます。

 

 

これがおかずとドンドン酒を自由にいただける場所。

 

 

おかずもセルフで継ぎ足せます。

 

 

さあ、これがお勧めニラのジョン(9000ウォン)。

 

 

パリッパリでした。

 

 

キムチ・チムが出てきました。

 

 

肉の上に大量のムグン(熟成)・キムチ。

 

 

キムチは鋏で食べやすい大きさに切っていきます。

 

 

キムチの下には豚肉の塊がごろごろ隠れていますよ。

 

 

柔らかいので裂いて食べるのもオツなものです。

 

 

こんな感じにお肉の塊をキムチで包みます。

 

 

こんな感じで小さいものも。

 

 

大きいものも包みます。肉が箸でもぽろぽろ切れますのでお好みどおりに。

 

 

何かの番組ですかね。日本語で日本人にこの店を紹介しているようです。

 

 

食後は角のこの茶房。この左のほうに歩くと「南山トダム」ですよ。

 

 

アイスアメリカーノにしました。

 

 

2階の席が眺めが最高。満開の並木がとってもキレイ!(*´ヮ`)/

 

 

メチャクチャ薄かったけれど、体に優しかったです。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

【行き方】 地下鉄忠武路駅6番出口を出てまっすぐ行って路地を左。住所:서울 중구 수표로6길 37-1 /電話:02-2272-8926(→ストリートビューで見てみよう!

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。