■今年はソウルの花見はこれで終わってしまいました!(´ぅ_ ;`) | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

「ひまわり精肉食堂(해바라기정육식당)」の「牛肉ヘジャングク」(5000ウォン)です。

 

 

今年はずっと講義日程が忙しく、今後もツアーの日程などがつまっているので、ソウルの花見のほうは行けずに桜が終わってしまいそうです。残念ですね。(´ぅ_ ;`)

 

ということで、仕方がないので、咲き始めの頃にいつもの淑大前を訪れて、食事と共に淑明女子大のキャンパスに足を運んで撮った写真を、今年の桜としてご紹介しようかと思います。(*´ヮ`)/

 

女子大のキャンパスの中には、ピンクのチンダルレ(カラムラサキツツジ )も、少し色あせてはいましたが、まだ残っていて、白い梅も咲いていました。桜のほうはキャンパス内のはまだ咲き始めだったのですが、大学の横にある孝昌公園のほうのは満開でしたね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

ちょっとした散歩になりましたが、その後は「ひまわり精肉食堂(해바라기정육식당)」でランチメニューの「牛肉ヘジャングク(소고기 해장국)」(5000ウォン)をいただきました。

 

ヘジャングクというのは「解臓」スープという意味で、お腹に優しいということになりますが、辛くないユッケジャンという感じで、牛肉とキノコがたっぷり入っていて美味しかったですよ!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

正門から入った淑明女子大です。

 

 

近くで見るとかなりしおれていますが、でもいちおうきれいなチンダルレ。

 

 

これは梅ですね。

 

 

これは孝昌公園の桜。

 

 

黄色いレンギョウを背景に色が引き立ちます。

 

 

こんな感じ。

 

 

ケナリ(レンギョウ)は韓国の春を最も輝かせる花ですよね。

 

 

ということで、「ひまわり精肉食堂(해바라기정육식당)」でランチ。

 

 

「牛肉ヘジャングク(소고기 해장국)」(5000ウォン)を注文。

 

 

出て来ました。

 

 

牛肉がたくさん入っています。

 

 

「ヘジャングク」の名前は内臓に優しいスープだということですよね。

 

 

【行き方】 4号線淑大入口駅10番出口を出て線路の下のトンネルをくぐって交差点を渡ると右にあります。

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。