■5千ウォンで牛肉たっぷり「チャドル・テンジャンチゲ」!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

チャドル牛肉の入った、アツアツテンジャン・チゲの美味しさがお勧めです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

昨日美味しいサムギョプサルの店「ひまわり精肉食堂(해바라기정육식당)」をご紹介したついでに、そのお店で食べるランチメニューのチゲ類についてもご紹介しておきます。昨日も書いたように、「精肉食堂」として中に入るお肉がとても美味しい!その上にお値段がいまどきとっても低廉なんです。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

今日ご紹介するのは、「チャドル・テンジャンチゲ(차돌 된장찌개)」(5000ウォン)です。テンジャンチゲというと日本ならお味噌汁に該当するわけですが、それに「チャドル」という薄切り牛三枚肉がたくさん入っています。味が濃厚で、私たち日本人にとってはお味噌汁の新しい世界が開けますよ。

 

ソウルはまだまだそれなりに寒くて、寒さを乗り切るスタミナが必要ですが、たった5000ウォンで牛肉パワーがついて、おかずも無限にお替りできます。これは美味しいテンジャンチゲが目当ての方々に断然お勧めです!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

昨日もご紹介した「ひまわり精肉食堂(해바라기정육식당)」の、今日はランチです。(*´ヮ`)/

 

 

昼から肉を焼いている人が少ないのは。

 

 

右側のランチメニューが充実していてしかもお得なので人気なんですね。

 

 

おかず類はもちろんお替り自由。ちなみに最後にヤクルトもサービスされます。

 

 

出て来ました。「チャドル・テンジャンチゲ(차돌 된장찌개)」(5000ウォン)です。

 

 

チャドルがたくさん入って、味がとっても濃厚ですよ。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

【行き方】 4号線淑大入口駅10番出口を出て線路の下のトンネルをくぐって交差点を渡ると右にあります。

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。