■ここ数日、ソウルは雪に雨で大気はだいぶきれいです!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。


テーマ:

大量に買いだめしているミセモンジ対策用マスクの「KF94」です。

 

 

一昨日、ホワイトデーのソウルは、突然とっても冷え込んで、朝から雪がちらついていたくらいだったのですが、今日はまた少し温かくなって夕方から雨が降りましたね。この季節にこの雪や雨が嬉しいのは、大気の循環が円滑になって「ミセモンジ(微細塵)」が少なくなるからですよね。♪ヽ(´▽`)/

 

韓国では毎日、気象企業「Kウェザー」というところが「大気汚染情報」というのを出してくれますが、このところはわりとよくて、今日もソウルは「16㎍/m³」で、かなりいいということでした。それで、ふつうのマスクもつけずに、「これで黄砂の季節も終わりなのかな」と思って、ミセモンジ対策用マスクの入ったダンボールを思わずしまいかけたのですが…、念のために来週の予報も見てみたら、また月曜日から悪化する、ということで、もう一度引っ張り出しましたね。(^ヮ^;)

 

我が家で使っているマスクは「KF94」で、黄砂やミセモンジを94%遮断できるというものです。「立体工学的3D設計」、「優れた伸縮性、密着性」、「4重フィルター」、「100%国産生地」を使って「100%国内製造」なのだなどと書いてありますね。まあ、まだ3月中旬ですし、もうしばらくはこのマスクのお世話になる必要がありそうです。(>_<)

 

 

 

こんな感じでダンボール詰めで大量に買ってあります。

 

 

「黄砂防疫用マスクKF94」と書いてありますが、別に疫病ではないんですけどね。(^ヮ^;)

 

 

取り出すとこうなっていますが。

 

 

広げるとしっかり顔を覆ってくれるようになります。

 

 

ダンボール二つ分ストックしてありますよ。まあ、使い捨てですからね。

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

non sugarさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ