■[息子の出発] カルビタン&カルビチム&キムチチムの朝食!*´ヮ`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。


テーマ:

妻が息子の出発のために作った、さつま揚げ入りのカルビチムですね。♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日はいよいよ我が息子がフィリピンに出発する日でした。ここ数日、息子の出発の日を控えての妻の料理攻勢がすごかったのですが、今朝の食卓はまさにその集大成でしたね。ふつうに韓国の母の愛はストレートな表現がすごいです!♪ヽ(´▽`)/

 

我が妻はこの数日の間に、今年に入って2回目のカルビタンをふたたび大量に作るとともに、そのカルビの一部をカルビチムにもしたのですが、その後、それに息子の好きなさつま揚げを合わせて息子用特別カルビチムにしたというわけです。(^ヮ^;)

 

今朝はさらにサバの缶詰のキムチチムも追加されていましたが、例によって、妻が丁寧にサバをキムチに包んであげていました。今頃はもうフィリピンに着いているはずですが、とりあえず息子の連絡を今か今かと待っている我が妻と私です。(*´ヮ`)/

 

 

 

我が妻が時間を掛けて作った牛カルビがたくさん入ったカルビチム。

 

 

ということで今朝の息子の食卓。右にはカルビタンもありますし。

 

 

サバ缶詰の入ったキムチチムのサバをキムチで包んであげるために。

 

 

スプーンで押さえながらキムチを細く割いている妻です。

 

 

カルビタンだけでも充分に美味しいんですけどね。

 

 

ということで、私も同じメニューで朝ご飯です。

 

 

妻も横で食べていますが、むろん私は自分でサバをキムチに包みました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

non sugarさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ