■[マイ好物] 子供たちが買ってくれる流行りの「あんバター」 !*´ヮ`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

娘が買ってきてくれました。最近人気だという餡子とバターが入ったバゲットパン。

 

 

年初めだし、今は日本にいて韓国からお届けする話題もないしということで、この際、最近撮った写真の中から、ただ単に私の個人的好物を選んで載せる「マイ好物」シリーズをやってみようかと思います。わーい、独断と偏見だ!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

最初のこれは、つい先日はまったものとして、バターの塊とアンコの塊が挟まったバゲットパン(フランスパン)です。最初は他でもない冬休み中の我が息子が、「最近これが流行っているんだけどお父さんが好きかと思って」といって買ってきてくれたのですが、場所は大学路(4号線恵化駅)にある人気のパン屋「健康なパン(건강한빵)」(→サイト)だそうです。その名も「あんバター(앙버터)」なのだと。(*´ヮ`)/

 

それがとっても美味しくて思わず絶賛しながら一気に食べてしまったのですが、その私の姿を見ていた娘が、「じゃあこれはどう?」と買ってきてくれたのが、今回のこの写真です。こちらは4号線水踰駅の8番出口を出た所にある「ジャムパパ(잼파파)」(→サイト)というお店らしいですが、パンの名前は同じく「あんバター(앙버터)」。食べ比べになりましたが、結果は両方美味しかったです。息子の買ったのは少し小さめでフワフワ感のあるバゲットでしたが、娘のほうのこれはパンがごっつい代わりに、中に入っているバターが、「ニュージーランドのアンカーバター」という舶来品なのだそうですね。

 

ということで、どっちも甲乙つけられないくらい私好みでした。というか正直にいって、私は餡子が血を分けた双子の兄弟くらいに近しいので、餡子であれば何でもいいのかもしれませんが…。(^^;)

 

それにしても、このような素晴らしい味が流行るなんて、韓国もなんて素晴らしいベーカリー&スイーツ事情となってくれたのでしょうか。私好みの美味しい韓国万歳!ということでお勧めです!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

娘は息子とは違って決してパンを一個だけで買ってきたりはしません。でかいのを三つ。

 

 

これが話題の「あんバターバゲット」ですよ。♪ヽ(´▽`)/

 

 

こんな感じにフランスパンの中にバターと餡子が。

 

 

「ニュージーランドのアンカーバター」が何なのかはよく分かりませんが。

 

 

餡子が美味しくなる食べ物であることは間違いありません。

 

 

こちらは娘の好物だという野菜サンド。

 

 

切ってくれている娘。

 

 

柔らかく炒めたキャベツが入っていてこれもまた最高でした。美味しいパン屋ですね!

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。