■紅葉の全州で美味しいユッケジャンご馳走になりました!♪ヽ(´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。


テーマ:

味の都、全州市でいただいた美味しいユッケジャンです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日は紅葉の美しい全羅北道の全洲市に講演で行ってきました。「楊平ヘジャングク金岩店(양평해장국금암점)」というお店でご馳走していただいたのは「ユッケジャン」ですね。本来は案内してくださったお店が、日曜日ですごい列だったのでこちらになったのですが、やっぱり全羅道だけあってどこも美味しいですよね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

一般的には、全洲というと「全洲ビビンパプ」ですよね。前回の『孤独のグルメ』全州編でも井之頭五郎さんがビビンパプを食べていました。でも以前来た時に、「何を召し上がられますか?」と聞かれて、すぐに「全洲ビビンパプです!」と答えて、「美味しい、美味しい」といただいたのですが、その後、講演の参加者から「全州の人は全州ビビンパプなんてお店で食べないんですよ。あんなふつうの家庭料理をお金を出してわざわざ食べませんからね」といわれたんですね。(^ヮ^;)

 

それはそうですよね。もちろん日本の観光客なら別ですが、韓国の家庭で暮らす人には、ビビンパプなど、その家ごとの好みに従ってよい材料を選んで入れた家庭のビビンパプが最高ですからね。そう考えてみれば、我が家の我が妻のビビンパプのほうが美味しいかもしれないなあ、と思いました。どちらにしても全羅道は、韓国料理の一番美味しい味が味わえる地域であることは間違いないと思います!♪ヽ(´▽`)/

 

 

KTXで到着した全州駅。

 

 

体育大会の記念のオブジェのようですが、全羅北道に来たことを思うと、香春を思わせますね。

 

 

街路樹が紅葉真っ盛りでした。♪ヽ(´▽`)/

 

 

「楊平ヘジャングク金岩店(양평해장국금암점)」というお店。

 

 

ビビンパプは食べないと考えていたので。

 

 

今回はポスターにもなっているユッケジャン(7000ウォン)に。

 

 

キムチがとても美味しかったです。さらにもち米と海苔も。

 

 

こういう美味しさの追求が全羅道っぽい。

 

 

ユッケジャンが出てきました。

 

 

美味しかったです。

 

 

日本の『孤独のグルメ』で取り上げられる理由がある場所ですよね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

【行き方】 全州駅からならタクシーで10分くらい。全州の高速バスターミナルや市外バスターミナルの近くです。(→ストリートビューで見てみよう!

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

non sugarさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス