■[妻の土産] 本場の辛子明太子とチョッパルの幻想的調和!*´ヮ`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。


テーマ:

辛子明太子を載せたチョッパルがこんなに美味しいなんて!の図。♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日からまた韓国の方々をお連れして九州にセミナーツアーに来ています。九州北部は紅葉真っ盛り、南のほうはこれからという感じですが、それでも高い山のほうに上ると実に色とりどりの美しい山々が快晴の青空に映えていました。長崎の仁田峠を上ると、韓国の方々は「これは中国の張家界の天門山にもはるかに勝る絶景だ!」と感嘆の声を上げていました。本当かなあ!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

ということで、とりあえずブログのほうはノートブック内の写真を中心に韓国での話題、我が家での話題で行こうと思いますが、最近、「娘の出前」ばかりだったので、「妻の手土産」のほうもご紹介しようかと、これはついこの先日、いつものように妻が買ってきて、美味しく食べたチョッパル(豚足)ですね。♪ヽ(´▽`)/

 

少し前の夫婦旅行で買ってきた辛子明太子が登場しましたが、これをチョッパルと一緒にサンチュに包んで食べるのが、まさに夢のような調和なのでした。サムギョプサルをエビの塩辛と一緒に食べると最高であるように、海のものと陸のものを調和させるのが絶妙の味わいなんでしょうね!(*´ヮ`)/

 

 

先日の水産市場で買ってきた辛子明太子です。

 

 

ハサミで一口サイズに切って刻み青唐辛子を載せました。辛さ10倍ですね。

 

 

チョッパルのセットにはサンチュも包むものたちもついてきます。

 

 

なかなかの量ですね。

 

 

とりあえず、基本に従って包む妻。

 

 

私はまず包まずにそのまま味噌だけをつけて味見をしてみます。

 

 

明太子がまた美味しいです。

 

 

辛子明太子のピリ辛塩味がこんなにチョッパルを美味しくさせるなんて!の図ですね。

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

non sugarさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス