■[娘の出前] これは上品な「ペーストリー・ドウ・ピザ」!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。


テーマ:

ピザの生地(ドウ)が柔らかいパフ・ペーストリーになったペーストリー・ドウ・ピザの新世界でした!

 

 

昨日も申し上げましたが、今は韓国の江原道の方々を連れて、九州で秋のセミナーツアー中です。今日も一日とてもいい天気でしたね。ということで、とりあえずノートブックにストックしてあった写真の中からお届けします。(*´ヮ`)/

 

これは先日、娘が出前で取った「オルセピザ(PIZZA ORSAE、오르새피자)」というブランドのピザです。種類は、娘から「どんなピザがいいか」と聞かれて、またいつものように私の好みで「ポテトピザ」といったので、ポテトフライとベーコンが載ったものですね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

ここはいろいろと工夫を凝らしたピザが楽しめるチェーンですが、これは「ペーストリー・ドウ(Pastry Dough)ピザ」といって、いわゆるクロワッサンと同じ、パイのような生地で作ったピザなんですね。とっても柔らかく上品な味で美味しかったです。

 

ほんのり甘味もあって、これまではピザのふちの部分にサツマイモのペーストが入っているというピザが韓国のブランドではとても美味しかったのですが、これはまた新しい世界だなあと思いました。私は今回娘の勧めで初めて食べましたが、やっぱり何かと新しい世界は子供を通して知るものです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

娘がお勧めだということだったのですが。

 

 

ふちを見ると分かるようにパフ・ペーストリ-になっています。

 

 

ピザの塩味と調和する甘みにはいろいろ種類がありますが、これは初めて。

 

 

ふわふわで飽きが来ない味でしたよ。また食べたいです。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

non sugarさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス