■[娘の料理] 出発前夜に娘が作ってくれた「ミルフィーユ鍋」!≧ㅠ≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。


テーマ:

韓国でも日本の家庭鍋料理の一つとして人気らしい「ミルフィーユ鍋」ですね。(*´ヮ`)/

 

 

今日、無事韓国に戻りました。ということで「娘の料理」シリーズ、これは今回日本に出発する前夜に、娘が私のために作ってくれた夕食です。妻は残念ながら泊りがけで登山旅行に行っていたので二人の夕食となりましたね。「重ね鍋」ともいうらしいですが、「牛しゃぶしゃぶ肉と白菜のミルフィーユ鍋」ということです。♪ヽ(´▽`)/

 

私が「寒くなってきたので温かいものが食べたい」といった一言で、こんな手の込んだ鍋が出てくるとは思わなかったのですが、本人によれば、「見かけよりはぜんぜん簡単なんだ」ということでした。韓国のサイトでも日本料理として、そのまま「밀푀유 나베(ミルフィーユ・ナベ)」の名前で紹介されているのだそうです。

 

これは「娘の料理」シリーズでありながら「温か鍋」シリーズです。久しぶりに日本の美味しい鍋をいただいて、心も体もぽかぽかになりましたよね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

いろいろなものをつめている娘。肉はしゃぶしゃぶ用の牛肉だそうです。

 

 

白菜を一枚一枚はがして肉を重ねてつめていくわけですよね。

 

 

もうこれは材料の間に水を注ぐという次元ですね。

 

 

ぐつぐつ火を入れるだけです。

 

 

できました。このように肉と野菜とセットで食べられます。

 

 

娘が準備したソースは3種類。

 

 

娘の手。

 

 

ごまソースもなかなかでした。しゃぶしゃぶ肉ですからね。

 

 

キノコはほとんど私が食べました。

 

 

さらに娘はこんなものも買ってきていました。私には多すぎますが。

 

 

いつもながら若い娘は買い方も食べ方も豪快ですよ。(^ヮ^;)

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

non sugarさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス