■[娘の料理] 美味しく量も食べられて嬉しいマカロン!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。


テーマ:

娘の手作りマカロン。前夜にたくさん食べて翌朝また冷蔵庫から出したものです。

 

 

昨日は私が住んでいる地域の有名なマカロンをご紹介したので、ついでに娘が作ってくれる我が家の手作りマカロンもご紹介しようかと思います。♪ヽ(´▽`)/

 

これは一番最近作ってくれたもので、いつも1色のマカロンを大量に作りますが、この日は水色ですね。中身のほうはチョコクリームと生クリームの2種類でした。

 

作り方は私はよく分かりませんが、いつも作る前には小麦粉とアーモンド粉末とチョコレートの塊と生クリームとバターは必ず買っているようですね。そしてその時に応じてマカロンの種類を決めるもの――たとえば抹茶の粉とか――を買っています。

 

冷蔵庫で冷やしたものをそのまま食べても美味しいし、少し常温に戻して柔らかくしてから食べてもしっとりしてとても美味しいです。昨日ご紹介した「雙門駅マカロン」を食べるまでは、これが最高に美味しいマカロンとして感動の賜物だったんですけどね。^^;

 

もちろん、噂になるようなプロの味とアマチュアの差は当然、あるんだということでしょう。でもこちらのマカロンは大量にもりもり食べて美味しさを長く堪能できますからね。量に堪えるというのも美味しさの証拠ですし、こっちもまた好きです!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

チョコレートや生クリームを使って中に入れるクリームを作っています。

 

 

メレンゲをオーブンで焼いています。

 

 

できました。アツアツの状態。色はちょっとくすんでいますが…。

 

 

チョコクリームと生クリームを載せていきます。

 

 

生クリームが半分。これ以外にチョコレートが半分あります。

 

 

形は不恰好かもしれませんが、とっても美味しいですよ。

 

 

チョコレートも美味しいですしね。

 

 

しっとりした食べ心地が口の中で喜びに変わります。

 

 

もちろん、自分の娘の作ですから、量と味を掛け合わせるとこっちが上…かな。(((°`∇´°;)))

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

non sugarさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス