■今年最後かと思って専門店で好物のビビンネンミョン!(>_<) | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。


テーマ:

もはや季節も終わりつつあるネンミョンですね。名残を惜しんで最後と思っていただきました!

 

ソウルも朝晩は涼しく長袖が必要になってしまいました。ということで、今日は淑大入口前で人と会ったのですが、もはや美味しく食べるにはぎりぎりかなあと思いながらネンミョンを食べましたね!♪ヽ(´▽`)/

 

淑大入口駅の6番出口を出て真っ直ぐ行くとある、羅州コムタンとネンミョンの専門店「羅州コムタン・ネンミョン(나주곰탕・냉면)」です。今年最後のネンミョンかと思って専門店を探しましたが、ここは本当に美味しいのでお勧めですよ。しかも「ネンミョン(냉면)+王マンドゥ(왕만두)W7,000」という嬉しい看板が出ていました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

好物のビビンネンミョン(비냉、7000ウォン)にサービスの王マンドゥ(왕만두)をつけましたが、ここはさらにサービスで温かいユクス(牛肉スープ、ムルネンミョンのスープ)がコップで出てきます。それが体に染みる味わいでとっても美味しいのですが、「これもやっぱり寒くなってきたせいかなあ」と思ってしまいましたね。(^ヮ^;)

 

 

淑大入口駅6番出口近くの「羅州コムタン・ネンミョン」。「ネンミョン+王マンドゥ W7000」とある。

 

 

美味しいキムチ。

 

 

コムタンも美味しいですよ。でも今日は一番下のネンミョンに。上がビビン、下がムルです。

 

 

出てきました。見るからに美味しそうなビビンネンミョンです。

 

 

そして王マンドゥが一個ずつサービスですね。

 

 

食べやすくハサミを入れます。

 

 

この温かいユクス(牛肉スープ)がまた美味しかった。♪ヽ(´▽`)/

 

 

名残を惜しんで美味しくいただきました。(´ぅ_ ;`)

 

 

お肉と大根の薄切りと一緒に麺をいただくと美味しいですよ。

 

 

そして大きな王マンドゥもぴったり合います。お勧めです!♪ヽ(´▽`)/

 

 

食事が終わってエディヤコーヒーでお話しました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

【行き方】 地下鉄4号線淑大入口駅6番出口を出て真っ直ぐ、か1号線南営駅1番出口を出て信号を渡って行きます。(→ストリートビューで見てみよう! ) 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

non sugarさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス