■義父ハラボジの誕生日で“天寿アヒル”をお腹一杯!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。


テーマ:
美味しいアヒル肉のプルコギです。♪ヽ(´▽`)/ 



義父であるハラボジのお誕生日ということで、お馴染みの“親孝行アヒル焼肉”に行ってきました。店の名前はアヒル定食専門店「身土不二(신토불이)」ですが、料理を“天寿アヒル”とか銘打っていて、まさに親孝行に持って来いの感じですね。♪ヽ(´▽`)/


義母のほうは体があまりよくなくて、療養院で過ごしているために不在で残念ですが、久しぶりに妻の親族が集まって、子供たちの話題、海外旅行の話題などが聞けて嬉しかったです。韓国はますますまさに海外旅行ブームで、猫も杓子も皆それぞれにいろいろな国に行っていますからね。(^ヮ^;)


妻の6人兄弟の各家庭も、上のほうは皆、子供が自立しているために旅行を楽しんでいて、実は我が妻も、最近、お姉さん方と一緒にベトナム、そして中国に行ってきたのでした。私が忙しいということと、その忙しいのが海外(日本だけど)に旅行する仕事であるために、妻は「あなたが海外に行くのなら私も行かせて」ということらしいのですが、私だけが取り残されている感じがするのはなぜなのでしょうか。(´ぅ_ ;`)


という疑問を忘れるためにも、美味しいアヒル肉の、ロースと燻製と味付きプルコギに舌鼓を打ちながら、さらには甘いヤンニョム・ケジャンとネンミョンとアヒル緑豆粥とパッピンスまで、フルコースでお腹いっぱい美味しくいただきました!ヾ(≧∇≦)〃♪



我がハラボジのお家の近くなのでよく来ますよね。アヒル定食専門店「身土不二」。 



おしゃれな帽子をかぶるハラボジについて行きます。 



人数によって値段が違うだけです。それにしてもかわいいアヒルがアヒル肉を持つマークって…。 



すごい人です。 



全部並べるとこんな豪華になるんだという写真。 



私たち親族の座る席はこちらです。もう甥っ子の家庭が先に座っています。 



おかず類もなかなかいいですよ。 



何よりも美味しいのはこのヤンニョム・ケジャン。 



生のワタリガニですが、とっても甘いです。 



最初はアヒルロースを焼きます。 



ぷりぷりして美味しい肉です。 



続いて燻製を焼きます。 



マスタードと蜂蜜の美味しいソースにつけてピクルスを載せました。 



そして最後はアヒルのプルコギ。ニラがとても合いますよね。 



美味しかったです。♪ヽ(´▽`)/ 



と思ったらサービスでヤンニョム・ケジャンが追加されました。 



美味しいネンミョンも出てきます。 



そして極め付けがこのアヒルのお粥ですね。 



緑豆粥で体に優しいのでお腹一杯でも入ってきます。 



最後はミニパッピンスでしめでした。私は食べましたが、残した人もいましたね。(^ヮ^;) 



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

non sugarさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス