■[娘の出前] 娘が弟に注文してあげた刺身コース!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。


テーマ:
この週末の夜、娘が息子のためにと注文してくれたお刺身ですね。♪ヽ(´▽`)/



久しぶりに「娘の出前」シリーズですが、これは先週末、また久しぶりに息子が家に帰っていたために、夜になって娘が弟のためにと注文した刺身コースですね!ヾ(≧∇≦)〃♪


刺身屋さんに出前を頼んだようですが、ひらめとサーモンのお刺身に、てんぷらとか生牡蠣とか、お寿司とかサンマの焼き魚とかいろいろとついてきていました。


これは特にそれではないにしても、とかく韓国のお刺身屋さんは、刺身自体では差がつかないため、「ツキダシ」と日本語でいうところの、豪華なサービス料理で競争していますよね。


ということで、息子が帰って来たおかげと弟思いの娘のおかげで、私も思いがけず美味しいお刺身にありつけました!♪ヽ(´▽`)/



昔から韓国人に人気のひらめの刺身と最近韓国人に人気のサーモンの刺身ですね。



ひらめの美味しさというのはまだ私はよく分からないのですが…。



とても淡白ですからね。



枝豆とか生牡蠣とかてんぷらとかいろいろついています。



刺身を包んで食べるサンチュと、向こうはサンマの焼き魚。



お寿司も転がっていますがたくさん入っていました。



えんがわは私がいただきました。ありがとう、娘!ヾ(≧∇≦)〃♪



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

non sugarさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス