■日本男性同士で趣味の話で盛り上がる日本料理宴!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。


テーマ:
私が食べたカツどんです。日本の味そのままだと思いますよ。♪ヽ(´▽`)/



昨日は、韓国料理が恋しい思いでプデチゲを食べたことを紹介しましたが、これはまったく逆に、韓国に住む日本男性の友人同士4人で会って、日本料理が恋しい思いで一緒に食事をした時の写真です。ヾ(≧∇≦)〃♪


半月ほど前なのですが、韓国における古くからの友人同士で、そのうちの一人が今回、勤めていた韓国の銀行を定年退職になったということだったので、久しぶりに集まりました。といっても、すぐに再就職するので、1ヵ月の休暇のようなものみたいですけどね。


その彼が還暦で一番年配であり、それ以外は皆、50代ですが、貿易会社なり、機械関連会社なり、私以外は皆、韓国でふつうに会社勤めをしています。


一人は公開映画はほとんど観るほどの映画マニアで、残りの二人はガンダムのプラモデルを日々作り続けているというガンプラマニアであるため、そういう話で盛り上がりましたが、なんか日本男性は韓国にいてもやっぱり日本男性だなあという気がしましたね。いいオジサン同士でガンダムですよ!♪ヽ(´▽`)/



会ったのは淑大入口駅の近くでこのお店「ササコどんぶり」。



それなりに頑張っている日本どんぶりモノ屋さんです。



日本らしいアイテムも多い。



値段もとっても手ごろです。



日韓のキムチとたくわん。



私のカツどん。



友人の味噌ラーメン。



これも美味しそうですよ。



これは高級なサケ丼ですね。



ということで、話はこの後のカフェまで続けて盛り上がりました。久しぶりでしたからね。(*´ヮ`)/



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

non sugarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。