韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国・韓国語の見つめ方を伝授します。


テーマ:
今年もシーフードビュッフェ「マリンカント」で新年会を行いました!ヾ(≧∇≦)〃♪



ソウルはますます冷え込むばかりで、今日もマイナス13度、明日はマイナス16度まで下がるということですね。最高気温でもマイナス8度までしか上がりません。雪もうっすらと積もっていて、母に電話しても札幌はずっと暖かいということで、まるで故郷の気候が私を恋しがってソウルに来ているような感じです。(*´ヮ`)/


ということで、時期的には少し遅くなりましたが、個人的に昨年・今年の忘年会・新年会を総合して一番美味しかったお店としてご紹介するのが、龍山駅の裏、龍山電子商街の「電子ランド(전자랜드)」の5階にある“プレミアム・イタリアン・シーフード・ビュッフェ”「マリンカント(마린칸토、Marincanto)」です!ヾ(≧∇≦)〃♪


ここは以前、「ドゥマリス(D' Maris、드마리스)」という名前だったんですが、店名が変わったようです。ただし、「250種類が楽しめる」という料理のほうはそのまま引き継がれていました。お値段も以前と変わらず、平日ランチが29,700ウォンでしたね。ディナー&週末&休日も、以前と同じく39,900ウォンでしたが、こちらのほうは「オープンイベント価格」ともありましたので、変わるかもしれません。けっこうしますが、依然として美味しかったです。


これまでいつも車かタクシーで行っていたのですが、今回は地下鉄1号線の龍山駅からKTX駅のロビーを突き切って、裏の連絡通路から電子商街へ行くという形で行ってみました。けっこう歩きますが、でも徒歩でもぜんぜん大丈夫な距離でしたよ。この店のある「電子ランド(전자랜드)」という建物は、道路に面した正面外にエレベーターがあって、そこから上ることができました。


本来、ビュッフェが嬉しい年頃でもないのですが、でも年末年始くらいは来てみたいです。観光で来られる方にも、韓国のケジャン類、ユッケ類、ナムル類、漬物類、お粥類などがいっぺんに味わえる場所としてお勧めできるかと思います!♪ヽ(´▽`)/



こちらが龍山駅の裏側の電子商街側ですね。



連絡通路を渡り切ってエスカレーターを降りています。雪がうっすら積もっていますね。



「電子ランド」の横にはこういう面白いオブジェも。



ここが「電子ランド(전자랜드)」です。道路に面した外にエレベーターがあります。



5階の「マリカント」入口。



中はメチャクチャ広くどこに何があるか地図が必要なくらい。テーブルに地図が敷かれています。



窓際の席に案内されました。



料理はとてもよく考えられていると思います。



ここは日本料理コーナー。揚げだし豆腐とか茶碗蒸しとか。



チャプチェとかユッケです。



手前がカンジャン・ケジャン、そしてヤンニョム・ケジャン。



美味しいナムル類です。



中華料理類。



バーベキュー類。



ピザ類。



野菜サラダ類。



お肉を焼く場所もあります。



焼きたてのステーキ。



お寿司コーナー以外にお刺身コーナーもあるのが嬉しい。



中華もピザも美味しかったです。



果物とかデザートも。



シレギご飯が美味しそう。



お粥類。これはあわびの内臓のお粥。いろいろあります。



マンドゥとかも。



パスタは5種類準備されていて、その場で料理してもらいます。



美味しかったですよ。



イカ墨のパスタ。



果物類。



ドリンク類。



ケーキ類。



こんな感じ。



私はやはりアンコ類に目がないです。(^ヮ^;)



【行き方】 地下鉄1号線龍山駅のロビー裏から通じる連絡通路を抜けると降りるエスカレーターがあり、電子ランドをめがけて歩いていきます。(→ストリートビューで見てみよう!
住所:서울시 용산구 한강로3가 16-9 용산전자랜드 5층
電話:02-712-5005




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

non sugarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。