韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国・韓国語の見つめ方を伝授します。


テーマ:
久しぶりに美味しいアヒル焼肉をお腹いっぱいいただきました!ヾ(≧ㅠ≦)〃♪ 



妻が勤めているデパートの近くで、アヒル肉の焼肉をいただきました!少し早めの忘年会だったんですけどね。夫婦同伴でいろいろな人と話ができて楽しかったです。♪ヽ(´▽`)/


ここはお店の名前が「オマニ・オリグイ(오마니오리구이)」ですね。「オマニ」が「オモニ(お母さん)」の方言で、「オリ(アヒル)」、「クイ(焼き)」です。いちおうチェーン店のようですよ。(→ホームページ


とにかくとっても美味しくて安かったのでお勧めです。これまでうちがよく行っていたアヒル焼肉屋さんは、けっこう山のほうに入っていった所にある店で、車で行かなければならなかったのですが、ここだと地下鉄駅(4号線の弥阿サゴリ駅)からつながるロッテ百貨店のすぐ目の前にあって行きやすいですね。


このブログでもご紹介したことがある、山のほうのそのお店は、キチンキトサンを食べさせたという“キトサンアヒル”なのですが、こちらのほうは硫黄を食べさせた“硫黄アヒルであり、どちらも共に体にいい韓方の食材を追求したものですよね。実際、アヒルの肉自体が美容や健康にとてもよくて、食べても太りにくいともいわれています。


私たちがいただいたのは、1羽39,000ウォンであり、半羽だと25,000ウォンですが、1羽はけっこうな量で、4人で食べても多いと感じるくらいではないかと思いました。かなりお腹いっぱいになりました。ご飯を頼むとアヒルの骨のチゲである「オリタン」も一緒についてきますよ。これがまた美味しくて、お勧めですね!ヾ(≧∇≦)〃♪



ロッテ百貨店のほうから地下鉄駅を出るとすぐ目の前にあります。電話番号は02-989-5292。 



私たちの座る場所がすっかり準備されていました。 



目の前の塩につけて、その隣の玉ネギにソースを入れて肉と一緒にいただきます。 



これは1羽分です。すごい量。上に4切れだけ肝が載っています。これもコリコリして美味しい。 



炭火が来ました。 



肉を置いてどんどん焼いていきます。 



美味しそうに焼けました。 



ソースに漬けた玉ネギと一緒にいただきます。 



この唐辛子をしょうゆ漬けにしたものがまたお肉に合います。 



こんな感じです。 



この薄切り大根のワサビ酢漬けも肉によく合います。 



この肝もコリコリして美味しかった。 



おかずやサンチュがセルフサービスで取り放題なのも気に入りました。 



肉を食べ終わってからご飯とオリタンで第2次ですね。これが韓国式ですが。 



まあ、日本式に肉と一緒にご飯でもいいですけど。 



このタンがまた美味しかった。骨からそがれた肉もけっこう入っていました。 



炭火を保管しておく場所。火がもったいないですね。 



お値段はこんな感じです。 


【行き方】 地下鉄4号線弥阿サゴリ駅の1番出口からロッテ百貨店の中を通って外に出ると目の前にあります。(→ストリートビューで見てみよう!




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

non sugarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。