韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国・韓国語の見つめ方を伝授します。


テーマ:
日本に発つ前に今朝たっぷり食いだめた我が家のポッサムキムチ。キムチでポッサムを包みます。



今日からまた、韓国の地域の有識者の方々を連れて、日本に来ています。今日は九州で、明日からはまた山口、広島とツアーしながらずっと講義をすることになっていますが、今回の日程では紅葉見物を目的に、美しい帝釈峡を観光する予定です。(*´ヮ`)/


ということなのですが、私が韓国を発つのが今回だけは少し寂しかったのが、せっかく我が家で今一番美味しく仕上がっている豪華な「コッチョリ(浅漬け)」のキムチとポッサムが食べられなくなるからですね。(´ぅ_ ;`)


キムジャン以来、毎日少しずつ食べていますが、まだまだ美味しく、いつもなら久しぶりに日本料理が食べられるということで、そればかりになるはずなのに、今回だけは違いますね。韓国語でこういうのを「未練たらしい(미련하다)」といいますが、今朝も名残を惜しみながらいっぱいいただいて出発してきました!


今回は、肉を柔らかくするために妻が、玉ねぎ、ネギ、ニンニク、生姜、月桂樹の葉、味噌、コショウに加えて、キーウィも一緒に入れて煮込んだという、気合が入ったポッサムですが、柔らかくて香ばしくてまさに“蜜の味”。またそれによく合うのが今回の「コッチョリ・キムチ」ですよね。


一緒に入っている、ナクチ(コダコ)の吸盤がついた脚や、牡蠣、くるんと巻いたエビなどももちろん美味しいのですが、今回は水に浸して柔らかくしたナツメが、上品でとにかく美味。この材料は今回初めての新しい世界なのではないかと思います。♪ヽ(´▽`)/


ということで、今回の日本旅行は長いので、私が戻ってくるまでは残っていないと思いますが、その分、今から頭を切り替えて、日本でできるだけ美味しいものをたくさん食べて忘れようと考えているところです。(T▽T)



毎日こうやって食べているんですけどね。感動はまだ続いています。



玉ねぎ、ネギ、ニンニク、生姜、月桂樹の葉、味噌、コショウ、キーウィで煮たというポッサム。



美味しくて甘いコッチョリキムチと出会うと完全に“蜜の味”です。



こちらは妻の箸。巻き方もプロですね。(^ヮ^;)



こんな感じで生の海産物が豊富に入っていますよ。美味しかった!ヾ(≧∇≦)〃♪



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

non sugarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。