韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国・韓国語の見つめ方を伝授します。


テーマ:
たくさんの甘辛い豚焼肉とキノコが入った鍋。これで2人分です。♪ヽ(´▽`)/ 



日本を観光中であり、今まさに広島の寒~い夜空の下で、熱~い露天風呂に入ってきたところではありますが、とりあえず、今日もこれまでたまっていた韓国のほうの話題をご紹介しようかと思います!ヾ(≧∇≦)〃♪


最近、私は、家の近所の映画館よりも忠武路の「大韓劇場」を利用することが多くなったと申し上げましたが、ご存知の方もいらっしゃるように、韓国では朝の9時、10時台の回は「早朝割引(조조할인)」ということで、5000~6000ウォンくらいで見られるんですよね。で、そうなると、映画の後に昼食を近くでとなるのですが、今回は、先日紹介した「南山コル韓屋マウル」の入口の近くにあるお店「マッチャラン(맛자랑=味自慢)」をご紹介します!(*´ヮ`)/


ちょっと奥まった路地にあるのですが、この辺りはビジネスマンの昼食向けに手軽で美味しい店が多いですよね。ここの「昼食特選(점심특선)」(7000ウォン)というのが私のお勧めですが、味付けされた豚肉の甘辛い焼肉の鍋を火にかけながら、それをサンチュに包んでいただきます。2人以上からの注文ですが、これが美味しいし、量もあり、テンジャンチゲもついて来ますよ。サンチュももちろんお替り自由です。


私はそれがお勧めですが、一緒に行った友人たちは「コダリ定食(코다리백반)」(7000ウォン)とか、「海鮮スンドゥブチゲ(해물순두부찌개)」(6000ウォン)とかを食べていましたね。「コダリ」というのはスケトウダラの生干しのことで、それをフライにしてヤンニョムを掛けて食べるお魚フライですね。ということで、「南山コル韓屋マウル」に来られたり、忠武路で映画をご覧になる場合にはこちらもご参考にしてください!♪ヽ(´▽`)/



狭い路地ですが、昼食時は客であふれていました。 


昼食時は過ぎていましたが。 


4人で行きましたが、「昼食特選(점심특선)」(7000ウォン)2人分、「コダリ定食(코다리백반)」(7000ウォン)、「海鮮スンドゥブチゲ(해물순두부찌개)」(6000ウォン)を注文。 


おかず。 


「昼食特選(점심특선)」(7000ウォン)。 


火に掛けてグツグツやりながらいただきます。 


テンジャンチゲもついてきます。 


サンチュに包んでコチュジャンを載せていただきます。 


これは「コダリ定食(코다리백반)」(7000ウォン)のコダリのフライ。大きいです。 


 これは「海鮮スンドゥブチゲ(해물순두부찌개)」(6000ウォン)ですね。美味しかったそうです。


【行き方】 忠武路駅4番出口を出て直進、すぐ左にある小さい路地を入り、すぐに右に曲がると左手にあります。
電話:02-2285-3111/住所:서울 중구 퇴계로30길 3-2




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

non sugarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。