韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国・韓国語の見つめ方を伝授します。


テーマ:
平日ランチで安かったので、フィレステーキを頼みました。これも値段は安くて美味しかったです。 



今日の昼はあいかわらずの食欲の秋で、友人の誕生日祝いに一緒にビュッフェに行ってきました。それがソウルに何種類かある韓食ビュッフェのうちでも、お勧めしたい一軒「プルンソバン(푸른소반)」ですね。弘大の近くにあり、弘大駅からも歩いて行けますが、6号線の上水駅が目の前なのでそちらからも便利です。(*´▽`)/


チェーン店ではない「プレミアム・ファミリービュッフェ」だということですが、私は前回来た時よりもさらによくなっていたのではないかと思いました。平日ランチだったので17900ウォンと値段も手軽で、牛フィレステーキが11900ウォンということだったので追加して友人と一緒に食べましたが、これまたこの価格で、肉汁たっぷりの柔らかい肉が出てきて充分に満足できましたよ。ヾ(≧∇≦)〃♪


今回、特に以前よりもよくなったと思ったのがお寿司で、前に来た時にはお寿司が回転寿司のように皿に盛り付けられていてとても取りにくかったのが玉に瑕だったのですが、今回はふつうに並べてくれていましたね。韓食ビュッフェなのに、お寿司の味もふつうのシーフードビュッフェより美味しかったと思います。


あとはもう、韓食ビュッフェなので、キムチ類やナムル類、チャプチェやプッチンゲやスンデやマンドゥ、アワビの内臓のお粥なんかもとっても楽しめました。最後に、パッピンスをカキ氷を入れずに、お米せんべいとソフトクリームで作ってしまいましたね。これこそが、韓食ビュッフェの醍醐味(?)ですよね!♪ヽ(´▽`)/



チェーン展開しないのが不思議ですが、ここの地下にあります。 



営業時間と価格はこんな感じに。



午前11時30分に到着したので一番乗りでしたね。



料理もでき立てで嬉しいです。



ふつうに並ぶようになったお寿司コーナー。



マグロのお刺身サラダなんかもあって豪華でした。



こんな感じに。



追加した牛フィレステーキ。ロースステーキはもっと安かったですよ。いまどきこの値段は嬉しい。



ミディアムで焼いて柔らかかったです。



我ながら食欲ですね。



サラダも豊富。



韓国の漬物類も美味しい。



ナムルも美味しい。



てんぷらとか多様なピザ。



プッチンゲとかピンデットク。



チャプチェとか韓国料理類です。 


マンドゥ。 


スンデ。 


カボチャのおとか、スープ類、アワビの内臓のお粥のコーナー。 


アワビの内臓のお粥です。 


麺類コーナー。注文すると出してくれます。 


長崎チャンポン。少し辛いですが。 


温かい素麺。 


果物。 


ワイン。 


パン。 


ケーキ。 


私のお気に入りは下の抹茶クリームロール。小豆が入っています。 


インジョルミというきな粉餅。 


今やどこでもコーヒーマシンですね。 


エスプレッソ+アメリカーノで濃くしました。 


抹茶ロールとインジョルミです。美味しかった。 


パッピンスコーナーがあるのですが。 


そのトッピング材料と。 


隣のソフトクリームを合わせました。 


このようにいただきます!これで〆ですね! 



【行き方】 地下鉄6号線上水駅から歩いてすぐです。(→ストリートビューで見てみよう!)

住所:서울 마포구 상수동 93-45 로하스타워 営業:11時30分~15時30分, 17時30分~22時00分 電話:02-325-0700




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

non sugarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。