韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国・韓国語の見つめ方を伝授します。


テーマ:
夏の間はずっとこの店でネンミョンでしたが、いよいよ温かいものがほしい季節になりました!



春先に美味しいネンミョンをご紹介した、ソウル駅ビル4階の韓国料理屋さん「チョンウヨン(정우연)」ですが、もうすでに涼しい秋の季節を迎えて、今日は美味しい「ユッケ・ビビンパプ」をご紹介します!ヾヾ(≧∇≦)〃♪


今回は日本からのお客さんと会うのに利用しましたが、海外からのお客さんが、空港に行く直前にここで会おうという話によくなります。仁川までの直通列車に荷物を預けて、それほど時間を掛けずに韓国料理も食べて話をするには、このチョイスがベストですよね。


韓国料理が一通り揃っている定番のお店ですが、今日は、私は「ユッケ石焼ビビンパプ(육회돌솥비빔밥)」(12000ウォン)を頼み、お客さんは「栄養カルビタン(영양갈비탕)」(12000ウォン)を頼みました。年配の方でご馳走していただきました。♪ヽ(´▽`)/


カルビタンも食べたことがありますが、お肉が大きくて美味しいですよ。私は今日、体調があまりよくなかったので、石焼ビビンパプにしてとっても美味しかったですが、生のユッケをそのまま楽しみたい方は「ユッケ・ビビンパプ(육회비빔밥)」(11000ウォン)のほうにされるのがお勧めです!(*´ヮ`)/



駅のロビーからエスカレーターを2回上がると、フードコート奥、ロッテアウトレット側のレストラン街に。



入口前に日本語入りのメニュー版がありますので、決めてから入れますよね。



中はけっこう広いです。食事時はいつもお客でいっぱいですね。



店員に日本の方がいて、私のことをご存知でびっくりしました。いつも注意が必要です。(^ヮ^;)



おかず。



ジュージューの石焼の器に柔らかいユッケがたっぷり。もったいないけどよく混ぜます。



ビビンパプは好みに従ってですが、このコチュジャンを入れて混ぜなければなりません。



このくらい。



美味しいですよ。



お客さんのカルビタンも超美味しそうですね。(*´ヮ`)/
ちなみに、営業時間11:00~21:40、電話番号02-393-3493ということでした。



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

non sugarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。