■新しいものは子供から習うしかないんだという話!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

妻がマンゴーなるものを初めて買ってきました。高いですが国内の果物も高騰していますしね。 



昨日は韓国でやたらとトロピカルなフルーツのピンス(カキ氷)が流行っている話を書きましたが、そういうこの国は今や干ばつで果物の値段が急騰してしまっています。そういう中、「その影響を受けない輸入の果物を」と考えて買ってきたわけではないようですが、我が妻がマンゴーを買ってきました!わーい!♪ヽ(´▽`)/


なにぶん初めてで食べ方がよく分からないのですが、とりあえず、妻がりんごのように皮をむいて切って食べてみて、「美味しい!」と二人で喜んでいました。そうしたら、仕事から帰ってきた我が娘がそれを見て、「なんだ、マンゴーの切り方も知らないのおお?!」ということで、昔、カフェでバイトをしていた時に身につけていたマンゴーの正しい(?)切り方をやってくれたというわけです。(^ヮ^;)


なるほどお!こんな絵はたしかにカフェなどで見たことがありますね。皮につけたままで、サイコロ状になるように切るんですね。実が柔らかくて皮から外れやすいからですね。いやはや、我が家にとって新しいものはもはや子供から習うしかないんだなあと実感したというわけです。ヾ(≧∇≦)〃♪



けっこう高かったそうですが。 



とりあえず、りんごのように皮をむいている妻。 



こういうことでしょ。 



ほうら、そうしてりんごのように。 



真っ二つに割って。 



こうやって、小さくしてフォークで食べるんでしょ。きっとね。 



なんだ、美味しいじゃん!…と思っていたら娘が帰ってきてダメ出し!!(((°`∇´°;))) 



娘が切ってくれたのはこれです。こうやるものなのだそうですね。(^ヮ^;) 



なるほどおお。これならもっとたやすく上手に食べられそうですね。ヾ(≧∇≦)〃♪ 



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。