■[我が家の外食] 帰国の夜は辛い物食べに近所のククス屋!*´▽` | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国に帰った夜にいただいた、甘辛いビビン・グクス(새콤달콤비빔면、5500ウォン)。



やっぱりこうなってしまったという感じですが、私が韓国に戻った日の夜に、けっこう遅かったけれど妻を無理やり連れ出して一緒に食べた辛~いビビン・グクス(ビビンミョン)です。本当にコチュジャンの味に飢え切っていたので、美味しかったですよお!まさにサイコーでした!ヾ(≧∇≦)〃♪


ここは我が家の近所のククス(素麺)専門店さんである「ククス・ナム」というチェーン店。数年前にできた時は本当にククスだけを売っていたのですが、最近ではとんかつなどの日本料理も一緒に出すようになっています。


でもやっぱりククスが最高で、冬はふつうのスープたっぷりの温かい素麺や済州島名物のコギ・グクスなどが美味しいですが、夏はこのビビン・グクス以外にもネンミョン、ネングクス、ネンソバ、ネンミルミョン、コングクスなど美味しいメニューが目白押しになります。


でもこの日は本当に辛い味に飢えていたので、迷わずビビン・グクス(새콤달콤비빔면、5500ウォン)でしたね。妻は温かい素麺とチーズとんかつのセット(국치세트、7500ウォン)を注文していました。そちらも一緒に味見しましたけどね。♪ヽ(´▽`)/



我が家から歩いてすぐの「ククス・ナム」。「麺の木」という意味。開店当日からよく来ています。 



壁やテーブルには夏の到来を知らせる夏メニューのポスター。 



いよいよこの季節到来ですね。麺キラーの私ですからね。 



冬の麺も美味しいですけどね。右は済州島名物コギグクス。トンコツスープのチャーシュー素麺。 



妻は珍しく、右下のとんかつの付いた素麺セットを注文。 



これは私のビビンミョンです。 



よく混ぜていただきます。冷たくて甘辛くて美味しいですよ。 



妻の温かい素麺。 



これも牛肉スープで美味しいですよね。 



チーズとんかつ。 



チーズがよくのびます。ヾ(≧∇≦)〃♪ 



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。