■茂朱の美味しい手作りリンゴジャムをいただきました! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

「茂朱手製リンゴジャム」、「無添加、茂朱リンゴ100%」とあります。製造日が3/3。出来立てです。



昨日は全州でのお食事をご紹介しましたが、実は帰り際にお土産にと、茂朱(ムジュ)郡の美味しい手作りリンゴジャムをいただいたのでした!♪ヽ(´▽`)/


手作りのマイルドで優しい甘さと、ほのかに漂う質の高い香りで、実際、こんなに美味しいものとは思わなかったので、実は今朝から感動して何度も食べて、また食べすぎちゃいました。(((°`∇´°;)))


調べてみたら、茂朱のリンゴは「茂豊リンゴ」といって、実は毎年、祝祭行事が開かれるほど有名だったのですね。知りませんでした。


ところで、それとは別に全羅北道の茂朱というと「ホタル(パンディップル)祭」が毎年開かれるということは聞いたことがあったのですが、今度ぜひホタル祭も行って、ついでにリンゴのほうも味わってみたいと思いました。


私は北海道出身なので子供のころはホタルなんて見たことがなく、大学時代に本州の田舎の田んぼで初めて見た時には、ほとんど超常現象に出くわしたかのように感動した覚えがあるんですよね。韓国ではまだ一度も見たことがないので、楽しみです。ヾ(≧∇≦)〃♪



いただいたお土産。何かなあと思っていました。



おしゃれな入れ物に入って。



かわいいジャムが二つ。



美味しいリンゴジャムでした。



バターと一緒にパンに塗ってみたら。



これが信じられないくらい香り高くて優しい甘さで美味しかったあーっ。ヾ(≧∇≦)〃♪



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。