■お店で食べるような美味しいインスタントのチャムポン! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。


「八道プルチャムポン」。上のキムチは我が家のを載せたものです。


以前、日本の「ラーメン食べたい」という感覚に相当するのが、韓国の「チャムポン食べたい」であるという話をしました。小腹の空いた夜などに、けっこう出前とか近所の店にいって辛くて美味し~い「チャムポン(チャンポン)」を食べて来たりするものなのだと。


そういう韓国で、最近はインスタントのチャムポンが美味しいといって人気なんですね。「八道(팔도)」から出ている「八道プルチャムポン」というのですが、いわゆる作った料理師の顔と名前が袋に印刷されているという類のものであり、出ている人は、韓国で人気の料理芸能バラエティ『冷蔵庫をお願い』でお馴染みの“中華料理の大家”イ・ヨンボクさんという人です。CMにも出ています。


流行に敏感な息子がさっそく買ってきて一緒に食べてみたのですが、美味しかったです。たしかにお店で食べる美味しい「チャムポン」に味が近接していました。麺も太くてコシがある生麺風だし、スープも「30年伝統の液状スープ」という牛肉骨スープがついてくるし、何よりできあがった後に「香味油」というのを掛けることで、フライパンで強火で野菜を炒めたような香りがするようになるんですね。


日本には、美味しい生ラーメンそっくりのインスタントラーメンがありますが、韓国でもいよいよチャムポンの世界で、「お店で食べる生麺ようなインスタント」が追求されるようになったみたいですね。いまだにラーメンのほうは、逆に「お店でも食べられるインスタントラーメン」なわけですけど…。(^^;)




このオジサンが“中華料理の大家”イ・ヨンボクさん。



「30年伝統の液状スープ」という牛肉骨スープ。



フライパンで強火で野菜を炒めたような香りがする「香味油」。



すりニンニクを少しだけ入れました。



こんな感じです。麺が太いですよね。



美味しそうです。



いちおう「プル(火)」というだけあって辛いですが、お好きな方はお試しください。



「八道プルチャムポン」コマーシャル。

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆
韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。