■有名なポスコの夜景と迎日橋、海上楼閣!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

浦項の夜景スポットである「迎日台」に向かう「迎日橋」。



浦項旅行シリーズ最終回です。浦項で人気のある夜のスポットがここ、「迎日台」!美しくライティングしたポスコの製鉄工場の夜景を見るためにここを訪ねる観光客が、意外と多いんですよ。


ポスコ工場の夜景がよく見える位置に海上楼閣「迎日台」があり、そこに至る橋が「迎日橋」といいます。カップルでその橋を歩き、海を眺めて工場の夜景を見ていると、そこに「ミヨンさん、愛してます!結婚してください」みたいなネオンサインが現れたりもします。


お金を払って文字を流してもらうことができるんですよね。でもかなり遠いので、告白相手の目がけっこうよくないと、せっかく高いお金を払ったイベントが何だか分からないまま流れていきそうでした。(^^;)


私はでも、ここに朝日が昇る姿も見てみたかったです。かなり美しいのではないかと思いました。


そうして、今回泊まったホテル「PHILOS HOTEL」(필로스호텔、ホームページ )もついでにご紹介します。「浦項で唯一の特級ホテル」ということでしたが、とても快適でよいホテルなのではないかと思いました。


部屋もきれいです。日本では「ホテル・パイロス」という名前になってますね。ヾ(≧∇≦)〃♪



海上にライトアップされた「迎日台」。



正しい歴史意識が国を守るという意味の銅像だそうです。
李舜臣将軍が歴史書籍を脇に抱えて巨大な筆を持っている像です。





向こうに見える美しい夜景がポスコの工場です。



なかなかロマンティックですよね。



カップルも多くいます。



あれがポスコの夜景。「そしていつも…」とメッセージの途中が写っています。





お祭りで人が集まってます。ここでも鯨のお肉が食べられますね。



こちらが私が泊まった「PHILOS HOTEL」。



なかなかいい部屋でした。



美しい朝の風景。



ロビー。



あちらが朝のビュッフェです。











ということで以上、浦項ツアーでした。おつき合い、ありがとうございました。ヾ(≧∇≦)〃♪





☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。