■ペペロデー前日から我が家に起こったこと!(((°∇´°; | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

朝起きたら私と妻に準備されてた手作りペペロ。袋の中には手作りきのこの山が入ってました。



今日11/11は例によって韓国のペペロデー。昨日は高校生の娘が夕方から真夜中過ぎまで台所を占領、大量の手作りのペペロと、ついでに誕生日を迎えた友達のためのケーキを作っていました。


朝になると、私と妻にも手作りペペロと手作りきのこの山(?)のプレゼントがあり、息子からはふつうに買ったペペロをもらいました。


今年は日本のハロウィン大ブレイクのニュースも聞こえてきましたが、韓国のペペロデーもすごいですね。


ロッテマートによれば、ペペロデーの前1週間のペペロの売り上げは、その前の週の84倍になったということですからね。ロッテはペペロデーのおかげでどれだけ儲かるんでしょうか。(^^;)



昨夜の写真です。製造過程のペペロ。



穴に立てて乾かして完成したものです。



こちらもプラスチックの型に入れて完成したきのこの山。



トッピング類。お金が掛かっていますね。(^^;)



完成品です。友達に配るそうです。



こちらは友達のための誕生日ケーキを作る過程のようです。



これはケーキに使われるアイテムらしい。



手が込んでいます。



ということで朝になりました。これは私たち家族に準備されていたもの。



これが誕生日ケーキですね。あのアイテムはケーキの側面に使われていました。



この型しかなかったので…。



女の子相手だけど、こうなったのだそうです。



息子が準備したふつうのペペロ。手前のは家族に一つずつ。向こうは先生に贈られるらしいです。



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。