■名前に甘えられずに味で勝負…芸能人のお店!>v< | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
キム・ヨンマンさんの店「ニルリリ・マンボー」の「キムチ豚カツ・トッパプ」。美味しいですよ!


韓国の芸能人は事業に関心が高い人が多く、特に多いのが芸能人が経営する食堂なんですね。


今回紹介するのは、コメディアンであるキム・ヨンマンさんのチェーン店「ニルリリ・マンボー(김용만의 닐니리맘보)」です。ヾ(≧▽≦)ノ"♪


店名はキム・ジョンエという歌手のとても古いヒット曲『닐니리맘보』から取ってますね。「ニルリリヤ、ニルリリ、ニルリリ・マンボー♪」と歌います。(^^;)


これは先月行った時の写真ですが、最近、仕事でソウル大学によく行くので、地下鉄2号線のソウル大入口駅の冠岳区店となります。そんなに数は多くないですが、チェーン店なので江南駅をはじめ全国にあります。


韓国式直火どんぶりとククス(素麺)がウリとなっていますが、今回私が食べたのは、「キムチ豚カツ・トッパプ(どんぶり)」(6500ウォン、約460円)です。


私は直火焼きの肉などが載ったどんぶりが好きです。芸能人の店はけっこう芸能人本人が訪れてサイン会をしたりしますよね。


ただ芸能人が日本ほどもてはやされない韓国では、あまり人気がない芸能人だと、皆ご飯だけ食べて誰もサインをほしがらなかったりします。(^^;)


昔はよくこういう所で芸能人に出会って、私が興奮しても、周囲の韓国人がまったく無反応なので驚いたものですよね。そういう中で、日本人だということをいって握手を求めたりすると本人からいたく感謝されたりしたものです。


ということで、韓国ではたとえネームバリューがある芸能人の店でも、やっぱり一番大事なのは味だということですよね。>v<




韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
韓国式直火トッパプ(どんぶり)シリーズ。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
こちらはククス(素麺)のシリーズ。素麺は他でも食べられますよね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ということで出てきました。やっぱり韓国式に混ぜて食べることにします。(^^;)


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
キムチと豚カツがとても合いますよ。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
豚カツのできも悪くないんじゃないかと思いました。美味しかったです。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
この人がキム・ヨンマンさんです。


【行き方】 2号線ソウル大入口駅2番出口を出て真っ直ぐです。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。