■爽やかな中華式冷麺はいかが?ヾ(≧ㅠ≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
中華、韓国、日本式のよさが集まったような爽やかな中華ネンミョンですね。(*´▽`)


蒸し暑い日が続くソウルですが、南大門と明洞の中間にある新世界百貨店の本館のほうの10階にある中華料理屋さん『豪景殿(ホギョンジョン)』で食べる中華式冷麺がとても爽やかで美味しかったのでご紹介します。


ほうれん草を加えてこねた弾力のある麺と、冷やし中華風のサワースープに、カジュンナムル(春椿の新芽)、ピーナツソース、マスタードソースを好みに従って掛けて味を加える中華風冷麺です。


国籍に関しては、もう中華料理、韓国料理、日本料理のよい所を合わせたような感じですよね。最初にザーサイとタクワンが出てきますし…。(^^;)


最後にマンゴー果汁が溶けた椰子汁西米露がデザートとしてついて、13000ウォン(約930円)。百貨店などで買い物の際には参考にされてください。(*´▽`)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
新世界百貨店本館10階。この案内図では10番です。営業は朝10:30~夜10:00だそうです。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
季節の売り物として入り口に大きく宣伝してあるので、分かりやすいですね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
『豪景殿(ホギョンジョン)』の入り口。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
カジュンナムル(春椿の新芽)、ピーナツソース、マスタードソースを好みに従って掛けるとあります。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
スープがシャーベット状なのは韓国のネンミョンのようですよね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ソース類を好みに従って入れて味付け。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ほうれん草を加えてこねたという弾力のある麺がつるつる。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
デザートのマンゴー果汁が溶けた椰子汁西米露。甘くて美味しいですよ。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。