■韓国で流行るベトナム料理!(*´ヮ`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ベトナム料理チェーン「ホアセン」の入口。上の看板の「スパゲッティア」のスパゲティも美味しっす。


ベトナム料理が長いブームの中にある韓国ですが、韓国語で「쌀국수(米麺)」と呼ぶフォーと、ライスペーパーで野菜や肉を包んで食べる「월남쌈(ベトナム包み)」がとても人気です。自宅でつくって食べる家庭もあるくらい。


先日、光化門に遊びに行った時、意外にも妻がベトナム料理のライスヌードル「フォー」を食べたことない、というので、その場で探して行きました。


地下の店でしたが、韓国ではポピュラーなベトナム料理チェーン「ホアセン(호아센)」です。


久しぶりに食べてみた感じは、まあ美味しかったですが、でも私がいつも行くソウル駅向かいの「하노이의 아침(ハノイエアッチム)」のほうが本格的でお勧めですね!(^^;)


また今度、そっちの店のほうに行ってきてご紹介しようと思います!(*´ヮ`)/



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
一番のお勧めは「ベトナム包み」で、2番目が春巻き揚げなんですね。
下の2を見ると、長崎フォーというのがありますが、まったく正体不明です。なぜか最近、韓国では「長崎チャンポン」と名のつくものが人気なのですが、食べてみると、本場のそれとは別物なんです。(^^;)


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
左側P4の海産物フォー(해산물 쌀국수)と、右側P9のチリソース炒め麺(칠리소스 볶음면)を注文。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ジャスミンティーですね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
さあ、海産物フォーが出てきました。エビがいっぱい入っていました。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
この細いのがお米でつくったフォーですよね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
生のもやしを大量に入れて食べるのが美味しいんです!ヾ(≧▽≦)ノ"♪


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
こちらはチリソース炒め麺。甘辛く、甘みが強いのは韓国風だと思いました。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
エビやイカがいっぱい入っていました。


【行き方】 5号線光化門駅5番出口を出て、清渓川の入口に行き、左を見るとあります。→ストリートビューで見てみよう!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。