理解はしてるけど……(笑) | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

さて…プレミア・リーグが…開幕したな…


三笘選手…大活躍だったな…


ケガも治り…やっと第一線へ…出てきた…


これから楽しみだよな…


それに比べると…遠藤航選手は…ベンチだった…


ボランチには…フラーフェンベルフ選手が使われた…


といっても…ダブルボランチだが…


この新しい監督のやり方が…ちょっと見えたな…


クロップ監督の場合…


アンカーに求めるのは…とにかく…潰して…


とにかく…速く…前や…


ダメなら…ファン・ダイク選手に渡す…


というのがあったが…



今回のスロット監督は…


ダブルボランチで…守備の負担を減らし…


その位置から…ゲームを作る…戦術だ…


確かに…遠藤航選手も…ゲームは作れるが…


フラーフェンベルフ選手を…セレクトしてる…


そう…遠藤選手より…そういう戦術には…


フィットすると考えたからだ…


確かに…足元の技術は…遠藤選手より上かもしれない…



ダブルボランチにすると…守備の負担は減る…


ということは…守備に長けてる選手よりも…


前の攻撃にアジャストする選手を選ぶよな…


これって…


遠藤航選手…辛くなるな…



この戦術のチョイスだと…序列が下がる…



ただ…一昨日の試合は…相手が強くない…


そう…インテンシティが…恐ろしく高いわけではない…


マンチェスターシティや…アーセナルとやる時…


フラーフェンベルフ選手で…もつのか?



試合見ると……危ないよな…



マンチェスターシティには…ロドリと…デプライネ…


アーセナルには…ライスと…ウーデゴールがいる…


遠藤選手は…互角に渡り合ったが…


フラーフェンベルフ選手に出来るのか?


という問題が出てくる…



すると…遠藤選手の出番が増えると思うよ…



昨シーズンのスタッツ見ると…


遠藤選手は…互角以上にやってたから…


敗戦が続くと…出番が増えるかもしれない…


まあ…クリスマスくらいまで…様子見かな…



今は…耐える時かもしれないが…


遠藤選手には…頑張ってほしいよ!


まあまだ…始まったばかりだ…


監督が変わると…こういうことは…


サッカー界では…日常茶飯事だもんな…


どっかで…必ずチャンスがあるから…


ホント…頑張ってほしい…応援してるぜ!



でも…スロット監督の…このやり方…


ロドリとか…ライスとか…クラスがいないと…



どうなんだろ?(笑)



さてと…


昨日の日曜日は… のんびりしてた…


朝から…ちゃい…と遊んで…ダラダラしてたな…


少し腰の痛みが引いていたから…


ちょっとラクな感じだったぜ(笑)



競馬か……


当てたのは当てたが…


オレが密かに狙ってた…ボッケリーニが…


出走直前に…除外…



はい〜〜〜〜???



ってなもんだ(笑)


その時点で…馬券の半分は役立たずだ…


まあ…出走前の除外だから…お金は返還されるけどな…



もう…レースが面白くないよな?(笑)



オレが思ってたとうり…


1番人気のプログノーシスが…飛んだ……


オレのデータにそんなに出てこなかったから…


これは…飛ぶな……と思ってたら…


ホントに飛んだ…


押さえで…馬連はゲットしたが…


なんか…釈然としない(笑)



「ボッケリーニ…除外です!」


と…アナウンサーが言った瞬間…


一気に熱が冷めた(笑)



馬ファーストだから…しょうがないんだけどな…


それは…理解できるし…文句もない…


そう…全然文句はない…


ケガして出走して…大怪我になるほうのほうが


オレは…辛いし…イヤだから…



が………………(笑)



なんか…モヤモヤするから…


12レースやったら…3連複が当たって…


ちょっと…スッキリしたが(笑)



今週末は…ガッチリいくぜ!





競走除外は…しょうがないんだよな…


もしものことがあるから…


ボッケリーニは…8歳だっけ…


その後のニュース見てないけど…


無事で…次のレース…元気に出てきてほしいな…


そう…無事でいてほしいよ


また…ボッケリーニから買わせてもらうよ!