定期検診… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

昨日は…朝から歯医者へ…定期検診だ…


キレイに磨かれてると言われた(笑)


それから…買い物して…ずっと…家にいたな…


ちゃい…は…ずっと…朝から寝てた(笑)


映画観てたな……ポーランドの映画?


まあまあ面白かったよ…



さて…日曜日の夜中は…


三笘選手のブライトンを0時から…


2時くらいから久保選手のレアルソシエダの試合を


観ていたんだが…


三笘選手…のマーク…スゴイことになってたな…


必ず…2人か…3人やってくる…


が…それも…ぶっちぎる勢いで仕掛けてた…


来シーズンが楽しみだよ…


ブライトンがアストン・ヴィラに相性が悪いのは


ブライトンが…前で引っ張られて


ペナルティアークがポッカリ空くことが多い…


多分…アストン・ヴィラは狙ってるよな…あれ…


他にもいくつか見られたな…




レアルソシエダは…強豪…アトレティコ・マドリード…


シメオネ監督も試合後言ってたが…


「とにかく…クボを押さえなければならない」


の言葉のごとく…



久保選手のスペースから…囲い込みから


全てにおいて…潰しに来てたな…


で…日本のマスコミとかの…コメントを見てみると…


「全然ダメだった!」


みたいなコメントが多かった…



そう?……?…(笑)



オレは…試合観ていて…


「なんで縦に仕掛けないんだろう…これくらいなら


イケるだろう…??」


と思ってた…久保選手なら…あれくらいの囲い込み


仕掛けていくよな…って…


セーフティばかりのプレーだったからな…


これって…もしかして…??…みたいな…



久保選手の試合後のインタビューで


すべてが納得いった…


監督が…仕掛けるな…と言ってたみたいだ…



だよな…



そりゃ…そうだ…CL出場がかかってるわけだから


勝つことも目標だが…最低…引き分けがいる…


そうなると…久保選手が仕掛けると


カウンターが怖い…


じゃあ…どうなるかといえば…


よっぽどのチャンス以外は仕掛けるな!


となるよな……あとは…セーフティで!


ってな…


まあでも…シメオネ監督の策は


レアルソシエダ側の思惑とは別に


バッチリだったとは思うよ…



それを分かってないで…


久保選手は全然ダメだった…???(笑)


プレーぶり見てれば…目的って…分かるよな?


何を…言ってるんだろうか…



日本のサッカー評論家は…


ちょっとバスれば良いと思ってるのか


人と逆を言えば…炎上し…それも上等…


オレは…人とは違う………的なこと言いたいのか…


どうなんだろう?



例えば…日本代表の森保監督への批判だ…


なぜ…大迫選手入れない?


そう?……?(笑)


次の試合は…ワールドカップか?(笑)



どこを目標にチーム作るの?…


ねぇねぇ?(笑)



大迫選手が…ワールドカップ前で…得点量産してたら


そりゃ考えるだろうが(笑)


ワールドカップのときに…大迫選手が何歳?


その他に監督が知らない選手いるよな…


そりゃ…そっち使うだろ(笑)



今…1番強いチーム作って…本番どうするの?



オレは…ワールドカップ前のことも覚えてるが


かなり言ってること…


矛盾した…評論家様…多いよな(笑)



というか…元プロ選手なのに…


プレー見ていて………なるほどね…と思わないのが


不思議なんだけどな………そこ…解説出来ないのが…



現役時代は…素晴らしくても…………


まあ…元プロ選手だからといって…


指導とか解説は…違う視点だからな…




さてと…昨日の夜は…


野菜炒めではない(笑)


このあと…うどんを…



焼きうどん作ったんだよ……野菜タップリの…


ニンニクと…ショウガ効いていて


美味しかったぞ(笑)


これ…新宿ロフト伝統の…焼きうどんな!