自由か… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

土曜日はボケ~っとして1日終わった…

みたいな(笑)

原宿でウロウロして洋服屋回り…

目的はというと

ステージ衣装に何か良いものはないか?

というものだが…

何か新しい方向性はないかと

ウロウロしてみた…

まあそんな早く

これだ!

なんてありえないよな(笑)

ライブはちょっと先だから

もう少し考えてみよう…


そうそう

PUMASHOPやNIKESHOPにいったんだけど

最近のスポーツ系の服の生地って

かなり進化してるな…

かなり柔らかな素材とか使ってる…

触ってみてビックリした…

スタイリングも

スマートなシルエットになってる…

もうジャージって感じじゃないな…

普通に街中で着ても全然平気な

スタイリッシュさだ…

今度いくつか揃えてみようかな…


前にも書いたけど

オレは柔らかな肌触りの服が好きなんだよな…

だからゴツゴツとした革ジャンとか

あまり着ない…

身体の自由を奪われてるような

あのゴツゴツ感が気になるから…

ダボっとした感じで柔らかな素材を

ゆったり着るのがいいな…


革ジャンとかはあのゴツゴツ感に

身体が守られてるようなそんな感じがする…

オレは自分の身体で自分を守りたいから

そんな感覚いらないんだよな…

逆に窮屈に感じてしまう…

心も身体も縛り付けられるのが

イヤなんだろうか?(笑)

身体鍛えて柔らかな素材の服を着るってのが

自分の中では気持ちがいいんだよ(笑)

オレがロックっぽいカッコを

最近全然しないのも

それが理由の1つかもしれないな…


最近はスタイル無きスタイルが

オレのスタイルかもしれない(笑)


昔にからカテゴライズされるのが

イヤでしょうがなかった…

それは音楽も生き方も…


学生の頃…先生とかに

「お前は自由人だからな…」

とよく言われてたけど

縛り付けられるのがイヤなんだろうな…


といっても世の中そんなに甘くはなく

仕方なくやることはやるけど(笑)



ヒサちゃんがよく言ってたことを

思い出すよ…

「自由にやっていい…

親には迷惑かけていいけど

人様には迷惑かけるな…

それが出来れば自由にやっていい」

ってな…

「人に迷惑かけてまで自由を主張するな」

ということだ…

肝に命じてるよ…


さて

ギターでも弾くかな(笑)



たまに聖書読むと

ハッとさせられることがある…

まあ生まれた時からの

クリスチャンだからな…