憧れ… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

最近
「ワンダースタッフ」
をよく聴いている…

「ワンダースタッフ」

イギリスのバンドだ…

ボーカルのマイルス・ハント…

インタビューとかその辺の発言は
かなりひねくれた発言してたらしいが

オレには
そんなことは知ったことじゃない…

曲が良ければそれでOKだ!(笑)

「モダン・イデオット」

というアルバムがお気に入りだ…

曲に関しては
かなりシンパシーを感じる…

ちょっと変な話だが
ポップな曲に
ニューヨークドールズの香りがした…

多分こんなことをいうやつは
オレだけだと思うけど(笑)

脱線するけど

モリッシー大先生は
イギリスのニューヨークドールズの
ファンクラブの会長を
デビュー前だっけ?
やっていたくらいだから

イギリスのバンドに
ニューヨークドールズの香りを
発見するのは
別に珍しいことではないはずだ…

ニューヨークドールズか…

昔…ギターの「シルベイン・シルベイン」
のソロアルバムを

アキラと二人で買いにいって

「ウォ~」とか言ってたな(笑)

ボーカルのデヴィッド・ヨハンセンが
夜中にアメリカのB級映画に出演してると

「オ~」とか言いながら観てたし(笑)

確か競馬で大儲けするやつの友人の
チンピラみたいな役だったけど…

ニューヨークドールズねぇ…

後に
セックス・ピストルズのマネージャー
になるマルコム・マクラレンが
マネージャーやってたんだよな…

ジョニー・サンダース

かっこよかったもんな…

おっと…思いっきり脱線したな(笑)



まあ
ワンダースタッフに関して
そんなこと言うのは
多分オレだけだと思われる(笑)

まあその辺はいい(笑)

とにかくお気に入りということだ(笑)

「モダン・イディオット」

93年くらいのアルバムだから
かなり昔のやつだが

全然古くさくない!

かっこいいよ!





ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!


「ワンダースタッフ」

に限らずいろんな音楽を聴いている…

気が向けば
ジョン・リー・フッカーとかもな…

リラックスしてるときは

モータウン系が多いな…

マービン・ゲイとか最高だ…

家で音楽聴くときは

聴こう!とかじゃなく

流しながら他のことをしてる…

ってのが多いよな…

この前テレビで
イアン・ハンターのライブやってたから

モット・ザ・フープルとかも聴いたな…

ザ・クラッシュの
ミック・ジョーンズが

お気に入りのバンドだ…



モット・ザ・フープルは

「すべての若き野郎ども」

ザ・クラッシュは

「すべての若きパンクスたち」

まあ影響は受けるもんだよな…


大好きだったんだろう…

ミック・ジョーンズ…

イアン・ハンターのソロアルバムの
プロデュースを
ミック・ロンソンとやったからな…

ザ・クラッシュ初期の
ミック・ジョーンズのカーリーヘヤーは

イアン・ハンターに
憧れてたからなんだろうな…


憧れの人っては

いつまでも憧れなんだよ…



ちょっと脱線するが

ミック・ロンソンと
モット・ザ・フープルの接点が

デヴィッド・ボウイってのも

面白いけどな(笑)


デヴィッド・ボウイかぁ…

ジミおじちゃんが仲良しなんだよな…

いつも聞かされてたもんな…