サッカー人気… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

サッカーって人気あるんだな…

まあオレ的には
嬉しい限りなんだけど(笑)

小学生の父親と
話をする機会があり

「やっぱり野球は人気あるよな」

って話を俺がしたら

「いやいや今はサッカーですよ」

と言う…

よく話を聞いてみると
野球には用具揃えるのに
やっぱりお金がかかるし
サッカーは
ボール一個あればいい…

何よりも
本田選手や香川選手に
憧れてる子供が
かなり多いらしい…

ふ~ん…

俺がガキの頃
サッカーやってて
大好きだとか言うと

「球蹴りの何が面白い?」

って大人たちに言われて
無茶苦茶悔しかった
思い出があるもんな…

時代は変わって来たねえ…(笑)

でも
俺は野球も好きだよ(笑)

今シーズン
我が後輩
秋山監督率いる
福岡ソフトバンクホークスの
成績が気になるもんですな(笑)

頼むから
ホークス対ジャイアンツに
日本シリーズは
ならないで欲しいもんだ(笑)

俺と丈慈の
余計な兄弟ゲンカの
火種になりかねないからな(笑)
まあ
ケンカなんかしないけど(笑)


サッカーって言うと
ヨーロッパに行く選手が
かなり増えて来たよな…

暇さえあれば
サッカーの試合観てる俺でも
もう全部観るのは
追い付かないもんな(笑)

幸せな時代だよ…

サッカーの情報が昔とは
比べものにならないくらい
増えて来ている…

あ~あ…

俺がガキの頃
こんな環境だったら
人生変わってたかもな…(笑)


こんな事書いてると
ボール蹴りたくなるんだよな…

ん?


足のケガまだ治ってねえや(笑)