修理に出す前に過去のドアをもう一度ホルツでは無くソフト99で | 支天輪

支天輪

専業農家・林業してます、販売もご希望があればします。
色々な話題車関係やゲーム、アニメ、廃墟廃道等どんな話題も載せてます。


誹謗中傷行為は禁じます。
※【フォローに関しまして、起業家やアフィリアイト営業関連は一切受け付けません!】

 

親が傷つけた奴で修理に出す前に



もう一度過去日記のご指摘の様に
今回はイエローハットでソフト99を1480円で買ってみました。


ホルツはクソですね。ソフト99も行けないんだけどこれで十分です。
恐ろしくてクリアは絶対噴けませんが
ソフト99と艶出しコーティング剤でやる。
ザラザラの水研ぎだけはやります。



ホルツはニトロセルロースが入っておりラッカー塗料と同じっぽい。
ソフト99はアクリルと有機溶剤の組み合わせで合成樹脂塗料らしい。

成分と値段が違う、ホルツが安くてソフト99が高い。



あとやはり塗装はトタンでも同じで
春先等適度に温度が上がった時がいい、仕上がりや乾きが早い。
梅雨時や雨時や冬時は駄目ね。



ついでに飛び石の部分も少しやっときました。
これからはソフト99の時代だな。



でも本来缶スプレーと言うのは多少の傷の時にしか向かないらしい。




しかし問題は左のあの親がやった費用だな、
これが駄目だと自分がこのようにやらないと行けない、辛い。




最後に親が過去にやった下回りコスったラジエーターコアサポート
フロントバンパーのピンが何とかハマるようとりあえずもう少し修正して見た。
一応ガチっとハマったんだけど。



本来は無理にやってはいけないのだが。