はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

本日も天気予報の最高気温は36℃晴れ

猛暑日です。

 

そんな中での小学校。

 

熱中症警戒アラートが出ると外遊び禁止。なのは知っていましたが、

数年前からは、暑さ指数(WBGT)という“熱中症を予防することを目的とした指標”が使われており、

 

熱中症予防運動指針によって、35℃以上(WBGT31以上)の場合、運動を中止

 

これにより、昨日の体力測定(シャトルラン)。

「外は暑くても体育館の中でやるから大丈夫」と娘は言っていましたが、

暑すぎて体育館でも運動中止ハッ

 

冷房が効いた「視聴覚室」で上体そらしなどの“走らない系”測定を行ったそう。

 

え、今日も35℃以上の予報だし「中止」になる可能性しかない滝汗

もう来週に持ち越し決定。

 

来週は暑さが和らぐようだけど、個人面談で連日、帰宅が早め。

5回中、まだ1回しかできていない水泳も2回ある。

そんな中での調整は先生方も大変だなぁうずまき

 

35℃以上の日も珍しくなくなってきた今日この頃。

35℃以上だと水泳も中止になるんですよねタラー

 

子供の健康のためにはとってもよいことだと思いますが、部活動とかには支障が出ますよねガーン

気温上昇がこの先も進む中、いつかは中止続きでカバーしきれなくなる日がきそうな予感です真顔