こんばんわ。


川崎純情小町のいとのんこと、伊藤歌音です。




今日から2月…

つい最近今年が始まったばかりだと思っていたのに。




2月のはじまりといえば、

私は真っ先に中学受験を思い出します。



私は、学校という場所があまり好きではなくて、

今いる場所から逃れたくて、受験を繰り返してきたような感じだったな…



でも、

幼稚園、小学校のお受験の塾は楽しかった記憶しかないし、

中学受験の時の塾も、高校受験の時の塾も、

必要な時に必要なだけ通って、受験前には辞めてたから、塾の授業っておもしろいな~勉強って楽しいな~ってだけで終わったし、


大学受験の時はさすがに楽しいだけじゃなかったけど、

体調を崩して学校には通えなかった時期でも、予備校の授業には出席したりもしてた…(〃ω〃)ゝ


  


学校っていう場所は苦手だったけれど、

どの場所でもとてもいいお友達に恵まれたのは、本当に運が良かったと思うの。



いちばん高いところにある学校でも、

いちばん好きな学校でも、

楽しい毎日が過ごせる学校とご縁が結べたらいいなって、ニュースを見ながら思いました。



そんな私も、こちらの受験を申し込んであるの。


「ようこそ!かわさき検定」



川崎のご当地アイドル、

しかも文舞両道アイドルを自称しているアイドルとしては必修科目です!



私が好きだと思うものが、川崎にも最初からいっぱいあるんだけど、

知らなかったけれど、調べたらこんなにおもしろい、ってこともたくさんあります。


だからこういう機会に、まだ知らなかったことにたくさん出会いたいなって思うの。


だから勉強って楽しくて、大好き!

がんばるぞっ!!



 

先週の土曜日、

「新春イセハラ エンタメ祭り」に参加させていただきました。

寒い中、遊びにきてくださってありがとうございました。


お掃除もじゃんけん大会も、もちろんライブも!

とっても楽しかったです。



伊勢原市にお邪魔したのも、今回が初めてかも。

東海大学の医学部があるのが伊勢原で、神奈川県の真ん中あたり。

そんなイメージの伊勢原市だったんだけど、


気になる場所を見つけてしまいました。


https://www.ooyama-cable.co.jp/


大山ケーブルカー!!

行きたい!乗りたい!!


春休みになったら行ってみたいな。




もう少しでテストも終わって、長い春休みになります。

やりたいことがいっぱいあるから、

体調を崩さないように気をつけて、元気に過ごしたいと思います。



みんなも、風邪ひいたりしないように、気をつけてね。



明日のブログのお当番はちぇりーぬです。

この間、ちぇりーぬの配信をずっと見てました( '-' )

すごく楽しい配信だったよ!

また一緒に配信できたらいいな。




最後まで読んでくれてありがとう💖💖



おやすみなさい🌙*.。