こんばんは🌙


高津区宮前区担当のゆずたんこと蜂須賀ゆずです🐝






この前、水晶?とか天然石がいっぱい並んでいるお店でミサンガを見つけて

学生の時ずっと付けてたなぁ〜って懐かしくなって

また付けてみようと思って、買ってみました!!



丸いボールの部分は誕生日の月によって色が違うんだけど、

私は誕生日が1月だから1月の天然石のガーネットがついていました!!



つける時にちゃんと願い事をしたから

取れる時に叶ってくれると嬉しいな😊




願い事は誰にも言っちゃダメって言われてきたから

内緒😉



これから夏になってサンダルとかも履いて、ミサンガが見えるから

オシャレとしてもいいなぁと思ったよ♪



調べてみたら、

ミサンガの発祥はポルトガルらしいね!




日本で流行ったきっかけは、

サッカー選手のラモスさんや北澤さんがチームの勝利を願ってミサンガを付けた事から広まったらしい!




私も学生の時は部活のチームの成功を祈って作ってたなぁチームカラーで作ったり!



ゆずの生誕祭の時もミサンガを

プレゼントにしたりして、何かと縁があるのかも!!って今日思った☺️



それでは今日はこの辺で‼︎




また明日🐝〜