今週のご報告。体重は裸で測って95.6kg。家で測ると96.7kg。まあまあ成果は出てきたみたいで良し。あとは続ける努力のみ。

 

 

 ダイナミック運動 現地まで歩き、クロストレーナーを30分(負荷10)をやってから30分はプールの中にいる感じ。クロストレーナーの負荷調整は段階上げると曲線的に重くなるイメージ。負荷10で4000到達が目標でがんばってるけど負荷6だと4300ぐらいで負荷8で3900ってところ。負荷10は3800前後なので無心でやるだけじゃ負荷に負けてる感がある。15分の時点で2000超えてないと後半絶対に挽回できないのでまずは前半無理にでも手足を動かしておくべきなんじゃないだろうかと毎回終わってから考える。でも実際は最初の10分がしんどくてごめんなさいって感じでそっからは比較的ペースができて無心でやれて後半9分ぐらいからは足の裏が痛いのをごめんなさいしながら走り抜ける感じなんよな。まあやってる時はどんだけしんどくても痛くても終わってみれば膝の痛みとかも足の裏の痛みもないんだから科学の力すげーなーってそんな感じ。

 筋トレマシーン まじめにまじでクロストレーナー30分終わった後は汗でびちゃびちゃ過ぎるのでマシーンに座って背中を預けたくないんだわ。

 

 プールはいよいよクロールで泳ぎ出した。息継ぎとかどうしようと思ったけど案外なんとかなった。あとは両手をしっかり動かすので胸含めて筋肉痛で良い感じ。これなら胸周りの脂肪も燃えてそうな感じがする。ぴょんぴょん飛んでるのも良いけど絶対的にこっちの方が燃焼してる感がある。ちなみにターンして50m泳ぎきることもなく25mで足がつくぐらいにはまだまだしんどい。開始5mが潜水状態だとしても15mぐらい進んだあたりでもう腕が上がってないのがわかる。手が水から上がらない。しんどくて苦しいけど死ぬわけじゃないギリギリ感が今のところ楽しい。往復をクロールにするとマッハで疲れて終わってしまうので25mクロールして25m平泳ぎで帰ってくるのを10本するのが日課。クロールとかに比べると確かに平泳ぎって無限に泳げるかもしれないなーってぐらいには負荷かからないんだな。ちなみに8本目ぐらいまでいくとまじでクロールの両手が上がらないので15m行くこともなくギリギリ泳いでいる程度の状態になっているのでまあまあもうちょい続けて体力つけていきたいところ。

 

 スクワット 60回→踵上げ15sx3→60回ってのが日課。ジャンピングスクワット? 死んじゃう。

 

 ローラー 変わらず。

 

 股関節 寝てても思うけど一定幅以上広げるとまじで痛い。これ柔らかくなったらもっと広げることができるようになりそうとかそんな次元じゃない感じ。プラスチックのおもちゃの人形の構造上ここまでしかいかないんだよって感じ。

 

 股ずれ 無駄な肉が落ちてきたのか筋肉ついたのか歩行中に擦れて痛い。

 

 食事 朝飯を食えてないのでもうちょっと早起きしたいところではある。最近は夜中に寝て8時過ぎまでしっかり起きれない。あとタンパク質を十分にとれてないのでやっぱゆで卵生活を戻したいところではある。プロテインを大容量の袋で買って飲み切る前に消費期限過ぎた失敗もあるんでしばらくは運動後にパックの飲み切るサイズを買って補給することに決めた。多分まとめて買って消費するよりは経済的のはず。はず。

 親父のお茶パックを使い切ったので別のやつを買いにいく。黒ウーロン茶とか魅力的なんだけど作ったら1日で飲んで下さいって感じで消費期限がすごい短いのが気になる。基本、でかいやかんに作って部屋でごくごく飲んでるので2日はかかる。価格だけでみれば麦茶が圧倒的に安い。桁が違う。とりあえずこのあたりも飲んでみないとわからないので色々試してみる、つもり。

 飲み切りザバス(チョコレート) 色々種類があるので全部試してみるつもり。チョコとキャラメルは棚が2つ用意されているので人気っぽい。価格は150円ぐらい。ゲンキーの総菜ペペロンチーノと同じ価格と思えばやっぱゲンキー神。

 

 BGM 怖い話リストを順番に流してる。「怖い話 怪談 朗読」の136さんのところのやつが多め。あと「ヤミツキテレビ」さんのところもか。久しぶりに名作を聞いてるとやっぱいいなーって思う。私の中では非日常体験的なものが好きな傾向にあるみたいで136さんの「ドライブイン」「気づかせるな」なんかは大好き。「キンキン」とか「落ちましたよ」みたいなのも久しぶりに聞いたらすごい良かった。昔の私はこれらをリストに入れてるの良いセンスしてるわ。ヤミツキテレビさんのところは映像も凝ってるけど音響も凝ってるのでラジオ感覚で聞くのも良し。「漫画家アシスタント」や「ハウリング」や「午後0時の電話」なんかはヤミツキテレビさんのところだからこその魅力があると思う。楽しく怖すぎない程度の塩梅なら北野誠さん関連も良い。

 

 

 

 今週はこんなところ。今日の水泳行くぞーってプール前のシャワー浴びて帽子をかぶったところでバリってゴム帽が破れてシャワーだけ浴びて帰宅するという悲しい事件以外は順調。この調子でもうちょっと体重を落とし、体重が落ちてきたところでランニングを取り入れたいなーって感じ。私、足の甲がめちゃんこ高い人種なせいか、足の重心が指の付け根に集中する傾向にあって靴は必ずそこから穴があいていくのよね。作業靴(安全靴)も必ずそこだけえぐれていくので困ってた。クロストレーナーとかやってると踵部分が痛いのよね。あと靴擦れが治らない。去年とか歩いていてもまったくそんなことなかったのに今回の運動開始からなので困るわー。おかげ様で絆創膏も張らないといけないし、ヨードチンキも毎日塗ってるし。金ばっかかかるな!!!

 今週末はさすがにダイナミックお休みの間に上半身に湿布を張ったりと身体の回復に専念しようと思います!!