初めて尽くしの旅〜到着→沖縄1日目・昼食編〜 | さとぴーのココロモヨウ

さとぴーのココロモヨウ

ふと降りてきた気持ちや、心の在り方の記録。
時々趣味のお話。

旅の続き…




{4E8F1DFB-7039-4317-9161-94ADAFD9698B}
↑コレ、また後から出て来ますのでお楽しみに♪




午前中に那覇空港へ到着したうちは

同じく、午前中に到着する

お友達とそのお母様が

"美ら海水族館"へ行くお話を前もって聞いていて

一緒に行く?って誘われてたんです(・∀・)ノドウ?




うち自身も、沖縄で行きたいところで

「ぱっ!ひらめき電球」と浮かぶのは"美ら海水族館"やったのですが

早朝から出かけて夜のリサイタルまで

体力のこととか色々心配で、一旦断ってたんですが(今思い出したんやけど、朝、目覚ましの設定ミスで、予定より1時間寝坊でグッスリ…( ˘ω˘ ) スヤァ…目覚めれてよかったε-(;ーωーA フゥ…)

やっぱり行きたくて

出発の前々日の夜ではありましたが無理をお願いして

同行させてもらうことになりました




那覇空港の出口付近で

お友達親子と

レンタル信…じゃない(笑)

レンタルタクシーのおじちゃんと無事合流〜(=´∀`)人(=´∀`)人(´∀`=)人(´∀`=)




台風の影響を心配していたけど、飛んでよかったね〜飛行機と安堵をしつつ

高速に乗って2時間

美ら海水族館を目指しました車DASH!




途中、タクシーのおじちゃんのおはからいで

美ら海水族館近くの、オススメのソーキそばがあるお店で昼食




{26C3070C-6014-435F-A304-B3DDEA18152E}
「ちゃんぷるー食堂ぐしけんそば」にて

初ソーキそば!ラーメ




まずビックリしたのがお出汁の美味しさ!

お肉も入ってるし

想像では、もっとコッテリしてるのかと思ってたんやけど

サッパリそれでいてコクがあって

澄んだ出し汁が沁みた〜ラブラブ


麺はコシがあり弾力のあるしっかりした食感


そして、スペアリブのお肉は

骨からホロホロとほどけて柔らかく

紅生姜が合う合う〜〜ぅラブラブ




美味しくペロリといただきましたピンクハート


これ、沖縄で食べるから美味しいんやろなぁ〜と思ってたんやけど

こないだ、レコメンでヒナもおんなしこと言ってて

やっぱそうなんやと再確認(σ´∀`)σダヨネー


また食べに来たい!!!

そう思わせてくれる美味でしたキラキラ




さあ!

もう少しで美ら海水族館だぁイルカ