きちんとSUNDAY | 輪廻転生

輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。

レモン


にちようび。
めずらしく実家で過ごした。
嗚呼、本当に久しぶり。

いつもは毎週末になると遊び呆けてたから。

***
朝目覚めると、兄の作ったオムライスが待ち構える。
おいしかった!!!兄上!!!
中の味と上にかかってたのがちょうど良かったよ。
卵の具合もばっちりだし。

で、食器の後片付けをして、大量の洗濯物をたたむ。
次は部屋の模様替え!(大好き!)
15分くらいで終了してしまったので本棚の整理。
数えてみたら文庫本だけで147冊あった・・・
ハードカバーとか雑誌とか漫画とか入れたら
ものすごい紙の量だ。
ちなみに冊数の多い作家は、
宮元輝・星新一・よしもとばなな・角田光代・原田宗則
etc...

***
掃除機もかけてピアノも弾いた後、家族で買い物へ。
ホームセンター的なお店に行ってきた。

巨大な2F建てのフロアーには、茶碗やら台所用品やら
トイレ用品、掃除用品、寝具、家具、照明etc...
ありとあらゆるものが揃う。
すべてシンプルなデザインで価格は低め。

私は洗濯物を入れるカゴとクイックルワイパーと
クッションを購入して(正しくは親が購入)大満足。
最近、手に入れたミシンでクッションカバーを作る予定★
あ~たのしみ♪

***
その後は回転すしで満腹。
(休日のニッポンの家族の定番コース)
つぶ貝と大トロとチーズケーキを腹におさめて満腹。
家に戻るとそのまま今度はチャリに乗って駅前までゴー
本屋で雑誌2冊と、ペンをなくしたから新しいペンと、
マニキュアのトップコートを買って帰宅。
ちなみにこのあとはスーパー銭湯に行く予定。

***
なんて素敵な休日なんだろう。
決してお金をたくさん使わなくても、
友達にいっぱい会わなくても、
特別なとこへ行かなくても、
きちんとこなすだけでこんなにもすっきりするなんて!

部屋を掃除したりご飯を作って後片付けしたり、
洗濯して干してたたんで、必要なものを買いに行って。
なんだか心の中がぴかぴかになった。

自転車をこいでるとき、自然にすれ違った人に道をゆずった。逆にゆずられたときは自然に「ありがとう!」って言えた。
普段、小さなことで自分がどれだけイライラしてたかがわかった。
毎日の『生きる』ってことを、ゆっくりのんびり
大切にきちんきちんと出来たら、
ストレスなんか溜まらないんだね。

でもたぶん
それだけじゃやっぱりつまらないけど。