19,000円 | 輪廻転生

輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。

今日は会社の歓送迎会だった。

@日比谷「とりかく」

鳥料理だいすき。なんせ酉年ですし。

心地よい金曜日の疲労は、だんだん好きになってきた。

週末へのトリップ。

なんといっても良い職場の人たちに巡り会えたなぁと思う。

初めの頃はそんなこと感じる余裕もなかったけど、

今日改めて思った。

仕事や生きることを純粋に大切にしているので、

すごく尊敬できる。

サバサバで粋な先輩たちで良かった。




昨日は母校の大学の卒業式だった。@武道館

仕事が終わって、恒例の居酒屋へ駆けつける。

皆はもうすでにデキあがっていて、かなり幸せそうな顔が見える。

後輩も先輩もたくさんの人に出逢えてよかった

あんなに友達いなかったのに、いつのまに増えたんだろう

絶対辞めようと思っていたのに、どうして卒業できたんだろう

3年時で108も単位が残ってたのに。

友達に巡り会えてよかった。

就職したり学生に戻ったり地元に帰ったり、道は様々。

でも笑い合った時間の共有は永遠。

とにかく昨日は皆で泥酔してぐでんぐでんに一丁上がり。




家に帰ると、4月からの給料が19000円上がってた!!!!!!!

やばい、嬉しすぎ!

何はともあれ先立つものですよ!!!

がんばったのかな?私。

去年からの自分を振り返ってみても

最初の会社は3週間で辞め、毎日泣き言を言っては体調を崩し

今の会社に入ってからも、

納得のいく日なんて数えられるくらいしかなかった。

ただただ、こなしていくだけで精一杯で

それでも気付けば大切なものが増えてゆく

重たい荷物はいらないはずなのに、

手の平いっぱいの「毎日」

がんばってなどいない

けど、止まることなく着実に一歩ずつ来た。

私には珍しい出来事。でも必要な出来事。

もっと走っていこう。