輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

いやぁ~ 先週くらいから夏Startのようだ。

どうやら。

あっというまに毎日が過ぎ去ってく。

イベントもりだくさん。


会社の隣りの席の後輩とは本当にほぼ毎日一緒で

アフター6も一緒。

付き合ってんの?ってくらい。


いやぁ~ でへでへ。



その子のお兄ちゃんの舞台を見に、荻窪アールコリン へ。

ここは別の友達の舞台でもよく来るところ。

お世話になってます。


演劇は、爆笑爆笑爆笑!!!!

火曜の夜から笑わせてもらった~



週末はカラオケ。

これまた爆笑爆笑。

んー私は行ったメンバーの中では年長組だったんだけど、

後輩の女の子の若さPOWERにおどろき隠せず。

喉イタイ。



そして今日は後楽園ジムへ、母校のボクシング1部リーグ決勝戦!



ボクシング


会場は熱気むんむん・・・観客が若い・・・

応援も熱い。

ああ~ いいなぁ~ 青春だ~

一度だけ学生時代に戻れるのなら、スポ根したかった。

どっちかっていうと自分がやるんじゃなくて、

強い部活のキャプテンと付き合ったりしてみたかったなぁ・・・



残念ながら我が大学は準優勝だったけど、

最後ミドル級の試合はめちゃくちゃ激しくて燃えた!


その後の、国際交流(?)も楽しかった。

韓国語が通じてうれしかったー

韓国人は、日本人とすごくよく似てて、少しはずかしがり屋で、

でも優しくて、人を気遣える、

でも日本人より少しだけ自己主張が強い、そんな人たち。

ま、国で人を分けることはできないけれども。

”お国柄”は、やっぱり日本と韓国は一番近いと思う。

仲良くしていきましょうよ。



まだまだ夏は始まったばかり。

これからの予定もてんこもり。

暑さと若さ(・・・)に負けず、はしゃぎます☆


仕事も忙しくなってきてしまったけど、がんばります☆



ネイル
後輩にやってもらったネイルアート!人生初!可愛い~♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
電車の中から更新中。
お初です。

今日は22時過ぎまで仕事…脳内にノイズが走ってる!
はふぅ~

昨日のブログを読み返して『なに26歳にもなって情けないこと言ってんだか…』ってちょっと思った。

でもやっぱり今は毎日を100点満点にするしかない。
自分なりの100点。

ダメになりそうな時は日々の行いをきちんきちんとこなす。
それが一番大事~って大事MANブラザーズは言ってなかったけど、母ちゃんは言ってた。

毎日を丁寧に生きる、っていうか流さないよう、悔いのないよう、一つ一つのくだらない取捨を本気で選択。

お金の使い方、仕事の取り組み方、他者への接し方、言葉の選び方 一つ一つね。

ちからを出し切るということはそんなに怖いことじゃない。セーブかけがちな自分への叱咤。
ちゃんと夜になったらリセットしてまた明日へ。

以上、昨日の付け足しでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか下の下の日記でも書いたんだけど、やっぱり

Now & Here だなって 何度も実感して。

迷って悩んでぐるぐる行ったり来たりするうちに

考えるのがめんどくさくなったってのもあるんだけど、

大事なのは今この瞬間じゃないかしら。


クサイ。


でもやっぱりそうだ。


今日、お風呂に1時間くらい浸かりながら考えました。

考えあぐねました。



今日一日の目標を立てよう!


ぱぱーん



なんて小学生みたいな発想・・・

夏休みみたいにね、今日はドリル何ページとか、

それと同じ感覚で、お弁当を作ろうとか、半身浴しようとか、

腹筋しようとか、少しでも体にいいもの食べようとか、

友達の誕生日にメールをちゃんと送ろうとか、

なるべく早く寝て朝に余裕を持とうとか、

全部全部ささいなことで構わない。


いつかきっとこの体型になろう、とか

この次はこんな風になろう、とか

100万貯めるとか海を渡るとかなんだかんだ

そんな先のことはもうよくて、


今日一日を達成しよう

そう思った。

それでいい。

欲張らなくていい。

遠い未来の目標は要らない、

今日の自分が精一杯やれれば。

しかも本当にくだらなくて小さいことでいい。


私の場合、本当にずぼらでめんどくさがりやだから

やろうと思っていることの70%くらい、やらない。

だから達成するのはとても小さい小さいことなんだけど、

もうとにかく先のことは考えずに、

今日を達成していこう。


多分ね、100万貯めようと思って毎月5万ずつ定期預金、

とかよりも今すぐ100円をぶたの貯金箱に投げ入れた方が

説得力あると思う。

明日入れるかどうかはわからないよ。

でもとりあえず今日、入れる。


何だかこれは大学のゼミで学んでいた「依存からの回復」と似てるな。

薬物やアルコールの依存から抜けられない人たちのための

回復施設に行ったときのこと。


そこでの依存からの回復方法は

『今日をお酒を飲まない(クスリをやらない)』

これだけ。

これの持続だと話していた。

今日飲まない日が1日、2日、3日と続いて1年になる。

この感覚。



いつまでにやる、じゃない。

いつかなってみせる、じゃない。

とりあえず今日、やる。




夜お風呂入るのめんどくさくなって、朝あわててシャワーとか

朝も昼もコンビニご飯とか

明日から運動するぞ、みたいな。

ヨガかダンスでも習ってバディをシェイプアップ!


そんな計画練る間に、腹筋が5回くらいできる。


「目標」とか「計画」とか割と好きだったけど、

好きなのはそれを打ち立てるまでで、気付いたら達成はしてなかった。

先の目標をいくら考えても多分ずっと叶わない。

近くて具体的な、生活的でささやかな目標がきっと夢を支える。



いつかアメリカに留学して・・・って考えるなら、

一つの英単語を覚えた方がいい。たった一つでいいから。

その方が「英語を話す」ことに一歩だけ近い。



仕事を変えたい・・・って願うなら、

毎日、転職の募集要項を一つだけ見ればいい。

全部見ようとするから、結局一つも見られないんだ。



やりたいこと、叶えたいこと、いっぱいいっぱいあったけど

いったん全部忘れて、

頭の中で考えるんじゃなくて

日々やる。

やれないことは考えない。

夢見ない。

小さいことでいいから、毎日達成する。



今日は、半身浴もできてお弁当も作れて腹筋もできて、良かった。

これは何も予定がなくて早く帰ってこれたからだろうなー

飲んで帰ってきたりして、どこまでできるかがカギ。


先のこといくつもいくつも抱えて歩くのは大変だから、

せめて今日一日分の目標を頭に入れて、

達成できますように。


やっぱり今、この場所、この時間が大切なんだ。

それを楽しまないでムダにしたら、きっとバチが当たる。

だったら毎日小さな目標を立てて、それが達成されるように頑張るよ。



ひょっとしたら遠回りしているように見えるかもしれないけど、

多分大きな目標っていうのは消えるけど、

毎日の紡ぎが、実は近道なんじゃないかって

お風呂ん中でそう思った。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お好み焼きを・・・


本日は1年半ぶりの開催と相成りました、広島焼party。


広島焼きとなると集まる不思議なメンツ。


大学時代のゼミメンバー。


うちのゼミは3、4年合同だったから上下の繋がりもあって。


年に1回くらいのペースだけど、もう数回行われてる。


C央線O窪駅にあるUボスの家。


機材多すぎて音楽プロデューサーの家みたい。


そんな部屋でやいのやいの。


広島出身のボスが、丁寧に焼いてくれます。


むしろ手を出すと怒られます。



ひっくり返す!

ええーい!


どーん!


ひっくり返した後の臨場感。


わいわい。


楽しかったー


久々のゼミメンツ、おもろかった。


結婚する人あり、先生やってる奴あり、水曜どうでしょう見だす、


寝だす、マンガ読みだす、ベースもらう、ライブ見る、CD借りる、


やりたい放題です。


卒アルなつかしかったー 


卒アル委員長だった私。でも仕事全然してなかった。


動いてたのは、副委員長とその他の委員たち。


ほんますいません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかいろんなことを書きたいのに、

いざPCの前に座ると何も浮かばなくて、がっくし。

歩いたり自転車こいでる時は、ぱっと思い浮かぶのにね。

なにかこう、がむしゃらに頑張りたいなー。

頑張ってる人見ると、きゅんとします。

部活帰りにアイス食べてる高校生とかね、

付き合い始めのカップルとかね、

夢を追いかける料理屋見習いとかさ。



わたし?私は今コレ頑張ってます!って胸張って言えるものがない。

恋愛。うんうん。こればっかりはいつでも頑張ってますが。



基本、がんばるのは好きじゃないから、

のほほ~んとしていたいタイプなんだけど、

ずっとこのままじゃいけないかもよって心の声がある。

ただ頭の中は脱脂綿が詰まってて、ぐったり。

その脱脂綿は"日々の疲れ"をしっかり吸収しちゃってる。



とにかく会社にいる時間が圧倒的に長くて、

会社の人たちと関わる時間が多くて、

気付けば温かい人たちに囲まれ、おかげさまで笑いのある日々。

それはとても幸せなこと。



職場の人間関係って一番むずかしくてストレスになりがちな問題。

私はそんな問題からかけ離れたところにいると思う。

私は今働いてる会社の正社員じゃなくて、別の会社の正社員だから

今の会社には出向している、という名目になるんだけど、

それでも連帯感や仲間感っていうのが、生まれたりする。



会社の中に知り合いがどんどん増えて、

出社すればその人たちに会うことができる。

私に元気がなければ気遣ってくれる人もいるし、

仕事を支えてくれる人もいる。



特に隣りの席の後輩は、その子が午前中休んだりすると、

それだけで悲しさで枯れてしまうくらい、

いつもいつもPOWERをもらっている子。

今日もその子が3時近くまで来なくて、本当に寂しかった。

その子とは、本当に9時の始業から18時の終業まで

ほとんどずっとしゃべってる。

もちろん仕事の話はツーカー。

あれやって、これやってで通じる仲。

プライベートな話も、どんどん仕事中にする。

まるで居酒屋のようなトーク。



だからこの環境から抜け出るのは、ものすごく勇気がいるんだよ。



だけど

そうやって築き上げた仲間がひと月に一人ずつ辞めていくのを

もう見たくない。

何度、別れのメッセージを書いただろう。

何度、花束をあげただろう。

何度、菓子折りもらって挨拶を受けただろう。

だんだん涙も乾いてきた。

前向きな退職の人もいれば、

体調を崩して辞めざるを得ない人もいて、

「次に行ってらっしゃい!」というよりは

「ゆっくり休んでね」 みたいな。



私は大丈夫。幸い、仕事の量も適度で、イヤな奴もいない。

いや、そうなるようにしてきたつもり。

初めは仕事に追い回されていた。

嫌な人ばかりだと思ってた。

少しずつ少しずつ、居心地の良い空間になった。

会社に行って大笑いして帰れるなんて、とても幸せ。



だからこそ考えてしまう。

これからのこと。



でもとりあえず

now&here.

いつも忘れてはいけない。

何だかんだ言って、今いる時間と今いる場所が

自分にとって一番必要なものだってこと

忘れちゃいけない。

ついつい前や後ろや上や下を見がちだけど。


"今とここ"

それが大事だと思ってる。

Now & Hereを大事にしていこうと思ってる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。