輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

人に伝える仕事がしたいと思ってた ずっと

でも伝えられることなんか何にもなくて

伝える術も

伝えるべき価値のあることなんか

何にもなかった

でもずっと続けてきたことはこれしかなくて

これまでもこれからもこれしかないんじゃないかといつも思う

”伝えたい”

何を?どうやって?

それでもこれからもずっとこうやって

続けていきたい。

愛する人へ、お金なんかなくたっていいよ

やりたいことをやっていく方が

ずっとずっと幸せだよ

本当は・・・

女の人の着ているTシャツに書かれたメッセージは『Hate』

でも鏡に映すと・・・

表面に見えることだけが真実じゃないってこと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

はふぅー何だか疲れた。。。

急に降ってきた雨、散々待たされた結果ワンメーター払うのが惜しくなって乗らなかったタクシー、

その並び中に『横入りするのってむかつくよねー』とのたまうカップル、

傘を買うのももったいない気がしてストールを頭からかぶって歩くアラブ系に変身の私、そ

れを見て半笑いの警官。




はふぅー。。。

家に帰ると冷蔵庫からありったけの食糧を取り出して、 父と晩餐。

卵焼き、みそ汁、納豆、冷奴、レバニラ炒め、キムチ、シーチキンとサーモンのサラダ。白米。

最高の晩餐。




さて。今週末もあれやこれやありました。

花金の夜は毎度のヘブンにて乾杯。

もう此処は私にとってなくてはならない店になってしまった。

料理も音楽も○な上に、マスターと奥さんも◎!!!

カルボナーラが絶品だったので、作り方を教わっちゃった。




土曜日:朝は友達がうちに来て、母に着物を着付けてもらう。

一緒に新宿へ。 友達は結婚式へ、私は一人マック&PHS売り場をうろうろ。

ウィルコム高い!!



その後映画を見に歌舞伎町内部へ。

『春が来れば』を鑑賞。チェ・ミンシク主演。

とにもかくにも彼の演技力に脱帽・・・ そしてやはり韓国映画は好き。

運よく22日で“夫婦の日”だったから、二人で2000円だった♪ナーイス♪(カップルでも適用)




映画のあとは南口へ買い物☆

gapやアメリカンラグシー、SHIPSなどなど。

クッション可愛かったけど8000円な~り~

退職してしまう先輩へキャス・キットソンのポーチを購入。

人混みの買い物は本当に疲れるわ・・・

てなわけで、ラーメン食べに『博多天神』 へgo 博多天神、だいすき!!!

とんこつの中で一番!!! もやし多めで食べました。



元気を貯えて、最後は紀伊国屋書店。

雑誌コーナーと天文コーナーにハマり、

大平貴之さん設計の自作プラネタリウムが付録でついてくる

雑誌『大人の科学』を買っちゃった。




日曜日は池袋で昼ごはん、その後は草野球の応援へ。

くたくたになったけれど、笑顔がこぼれ続けていること、たいせつなこと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外で思いっきり音を聴きたい


そんな気分がずっと続いてる


野外のイベントの切り抜きばかり気付いたら集めてる


きっとあったかくなってきたせい


それから音楽のpowerを感じるせい


突き抜ける音もざわつく音もゆれる音も


全部全部からだに吸い込まれてゆく


①GW中にクイーンズスクエア横浜 にて、齋藤誠氏によるライブイベントあり。


無料!観覧車もある!いいかも。


②houseというジャンルに興味むくむく。


太陽に合いそう。ならもうOK


③代々木公園でのアースデイイベント


ぬぬー。


GWの予定はたったひとつ。


『普段やってないことを思いっきりやる』


たとえば。冬のソナタを一気に見たい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピザ


今夜の星は、とってもきれいだ。


一つ一つがぴかりぴかりと輝きを放って、漆黒の闇空を飾る。


昼間、空がまっさおで高かったから、今夜は絶対星がきれいだと思ったんだ。


金曜日の夜は、人の匂いがたくさんする。


街の匂い、酒の匂い、別れの匂い。


仕事にお別れを告げ、週末という幸せを手に入れた、人々の匂い、喜び。


メキシカンピザとカルボナーラとカシスウーロンとアイスコーヒーが、定番。


心地よい満腹と心地よい眠気に包まれて、ばいばい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰りの電車。
目の前の推定14歳の少年たちが驚きの会話をしていた。

少年A「つーかさぁ・・・親ってビミョーじゃね?」
少年B「うん、ビミョー」



え?え?え?


なんだそれ!
親がビミョーって何??!
そもそも微妙って人間に対して使う言葉?
しかも相手もちゃんと答えてるし!

(はぁ~やっぱ近頃の少年たちにはついていけないな・・・)
と、日本の未来を案じていたら

その後の会話。

少年B「俺の父ちゃんがさー、あ・いや俺の“今の”父ちゃんがさー・・・」
と話し始めるではないか。
“今の父ちゃん”・・・

その響きに先ほどの驚きも少し減。
少年たちにも色々あるんだなぁと。
一人、少年たちの背後でしんみりしてしまいました。。


私が14歳(中2)の頃は、すんごい反抗期でした。
親じゃなくて、担任のセンセイに反抗しまくってた。
そしてアムロ政権の台頭により、マユゲを細くカットし出したのもこの頃・・・
その後、アムロ政権はあゆ党に乗っ取られ、
現在ではエロカワ総理大臣になっているわけですが。


それにしても、その当時はビミョーなんて言葉使ってなかったはず。
こないだコンビニで見たガムか何かの味の説明書きが、
「ビミョーな味」と書いてあった。
説明になってない!!!
でも気になるけど。。。(それが狙いか)



前置きはさておき。
また癒しの友、book offで本の購入*

*美人画報(安野モヨコ)
*季節のかたみ(幸田文)
*水に眠る(北村薫)
*体は全部知っている(吉本ばなな)

を買いました☆好きなものばかり。
さて。0時になったのでねます。
居眠り撃退法、その1→たっぷり寝る
を実践中!!!
いざ!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。