輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

昨日、6年間連れ添ったドコモの携帯にお別れを告げ、

PHSに変えてしまった。

バンザーイ!

ネームバリューに負けてはならぬ。PHSの会社なんて生きるか死ぬかの瀬戸際だから

価格競争がすごいよ。

これでメールもネットもし放題。通話もPHS同士ならタダ。

友達全員PHSに変えればいいのになぁー

と、極めて自己中心的なことを思ってしまう貧乏人。

でも、流れに逆らうのはきもちいい、かも。

池袋の街はひさしぶりで、のけぞり像が新しくなってて(新しくする必要はあったのか?)

相変わらずよくわからない人種が多くて

でも何だかなつかしい、大学時代の街。

りそな銀行とドコモショップの位置を今さらながらに確認。

それにしても

昨日と今日で計4回もマックにいった。

しかもそのうち3回はひとりだー さびしくないって

なんだかんだマック、まだ平気。

あれが胃的につらくなったら潮時かな・・・なんてね

でも『スーパーサイズミー』見たら、やっぱりイヤになるぞ!!!

そういえば、チャーハンも二日連続だ。

なんだか最近、

好きなものは好き、らしい。

ニヤニヤ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

チュッパチャップス

ココア コーヒー 高円寺のカフェ

恋 こうばしく 焦がしてしまい

ここにあるのは コルセットの心

言葉の肯定 校庭のこども

個々が混沌 今月のこと




こういう言葉遊びが、いま思えば小さい頃から大好きだった。

これは今日の帰り道に、チャリをこいでたら浮かんできたもの。

















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにいろんなとこへ行って、はしゃいできた。


①品川 TGI FRIDAY'S  

アメリカンレストラン。ボリュームがアメリカン。

何度か行ったなかで、揚げ物しか食べたことがないかもってくらい

揚げ物がおいしい!

シュリンプフライ、チキンフライ、ポテトフライ、

特にマッシュルームフライはマッシュルームをまるごと揚げてあってジュウシィ!

お店の雰囲気はカジュアルで、店員さんたちもやたら派手な格好してる。

赤と白の縦ストライプが制服なんだけど、

お客さんで赤と白の横ストライプのシャツを着てる人がいて

笑えた。

対抗?

お店は品川駅からすぐの、ホテルパシフィックの2階*

②品川といえば・・・

最近話題のエプソン品川アクアスタジアム

銀河鉄道999がモチーフのアトラクション、

「ギャラクシーエクスプレス999」にいきなりゴー。

お値段、1000円也。

なんともいえない、なんともいえない感じ。

このご時勢に、1000円でシングルCD買っちゃった感じ。

赤い羽根募金にいきおいで1000円入れちゃった感じ。

あたしはイヤーフック型のイヤリング(耳にただかけるだけのもの)

をしていたことをすっかり忘れて乗ってしまい、

乗って5秒後にイヤリング吹き飛ばされた。

サヨナラ、イヤリング!

水族館自体は、土曜日ということもあって

ものすごい人!人!人!

人族館だった。

イルカのショーもアシカのショーも終わってしまっていて

すぐに見終わってしまった。

大人向けの水族館かな。

子供いっぱいいたけど。

ふんじゃいそうなくらい、いっぱい。

③物足りないジェットコースターを解消しにラクーア へ!

東京ドームの見える夜景といえば、ラクーア
サンダードルフィンという80mの高さから80度で、落ちていくジェットーコースター。

最高速度約130km/h!!!

(富士急のジェットコースターですら、普通30度~40度くらいの角度)

ビビリの私は直前まで拒否。が、乗っちゃうと楽しいもんだ。

「正しいジェットコースターの乗り方」

其の一:両手はあげましょう

其の二:「キャー」と叫びましょう

其の三:戻ってきたら、とりあえず髪をなおしましょう

ほんと、一番高いまで上がって落ちる直前は、急角度すぎて下のレールが見えない!

でもはるか下に見える東京ドームや夜景がめちゃくちゃキレイ。

ぜひ、一度。

ラクーアから歩いて白山へ。

私の通っていた大学のある場所。

④白山駅のすぐ近く、中華料理屋

大学時代からよく通ってたお店。友達もバイトしてる。

ここの棒餃子が絶品。あと、杏仁豆腐がおいしい!

ここに来るとたくさん食べてしまう。ついでに元気が出る。

店員さんも面白い。

この日は、棒餃子にチャーハン、ピータン豆腐、ゴマ団子、冷やし中華、えびちり、杏仁豆腐を食す。

それにしてもよく食べて、遊んで、笑った一日だったー

お酒は一滴も飲まなかったのも珍しいけど、

それ以上にテンションが上がった日。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫の詰め合わせセット

お中元に。

猫の詰め合わせセット。

シュール。

うちの裏庭で、野良猫の子供が大量生産。

春先に「にゃおにゃお」うるさいと思ったら、これだったのか!

別に人間が詰め合わせたわけじゃなくて

眠たくなると勝手にみずからカゴの中に入ってゆくのです

どれがだれの前足だか後ろ足だか、ぐちゃぐちゃ。

ああ、可愛い。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

写真☆日和 のshiphoさんからミュージカルバトンが。

こりゃ、リレーを繋ぐっきゃない。

音楽くわしくないし、一辺倒なとこもあるけど。

1) Total volume of music on my computer:(自分のPCに入ってる音楽ファイルの容量)

3.03GB

不確かな数値。いいのかな。まいっか。パソコンの中ぜんぜん片付けてないから、ぐちゃぐちゃでした。反省。


2) Song playing right now:(今聴いてる曲)

しまった・・・

何も聴いてない。ブログを書いてるときは何故かほとんど無音。

3) The last CD I bought:(最も最近買ったCD)

「Night Buzz」    高田みち子

もう半年くらい前に買ったのが最後。(多分)

昼下がりにラジオを聴いてたら、出逢った。

このアルバムの中に入っている「51st Street ,Lexington Avenue」という曲に。

高田みち子さんは作詞作曲、キーボード一つでストリートライブをしていて、このアルバムでSONYジャズからデビュー。ノラ・ジョーンズっぽいという評判があったような。少しハスキーで、でものびのびした声。

このアルバムの発売イベントに行って、1メートルくらい間近で聴いた時は鳥肌が立った。

あ、ちょうどその日は卒論が書き終わった日だったなぁー


4) Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲は?)

①MEJA ‘MY BEST FRIEND’

メイヤだいすき。悲しいのに強い曲が多い。メイヤの声も、意志を感じる声。

②中村一義 「キャノンボール」

歌詞、始まり、音、すべてに光を感じる。外で聴きたい曲ナンバーワン。

ビールとか海とかクラッカーとか太陽とか月が合う!!!

③椎名林檎 「月に負け犬」

椎名林檎ならこの曲か「依存症」を挙げたい。なんか今日はタッチの差で「月に負け犬」を。

東京事変になってからますます好き!日本語を大切にする椎名林檎。

④UNDERWORLD ‘Rez’

終わりの曲。

⑤Mr.Children 「終わりなき旅」

永遠のテーマソング

5) Five people to whom I’m passing the baton:(次にバトンを渡す5人)

まちこの畑のにんじん さん

CERCLELINE  さん

makikoala さん

月と蒼星  さん

以上、4人だけど。つながるといいなー。よろしく。

















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。